孔子の口ぶりには、(🤸)子桑伯(bó(🐎) )子と仲(💩)(zhòng )弓(⚽)と(🎊)を結(jié )び(🎍)つけて考(🎧)えて見ようとす(🚭)る気(👌)ぶりさえなかった。仲弓は一寸あ(🕶)てがはずれた。そこ(🚛)で、彼はふみこ(🏩)ん(🔮)で(🏐)訊ねた(🧜)。
(やっぱり(🎱)、あの眼(yǎn )だ。)
(小(🎱)(xiǎo )人がつ(😟)け上るのも(🥕)、怨(💾)(yuàn )むのも、(🕑)また嫉妬心(🍖)を(🔛)起すのも、結局は(🏊)自分(🏵)だけ(🎳)がよく(📱)思われ、自(🔹)分だけが愛されたいからだ(🔖)。悪の根元は何といっても自分を(😵)愛(🚞)し(🅱)過ぎる(💠)ことに(💛)ある。この根本(bě(🍒)n )悪に眼を覚(📦)まさせない限(xiàn )り、彼等(🔊)はど(👡)うにもなるも(🤭)のではない。)(⚫)
「1詩で(👊)も音(yīn )楽でも、究極(jí )は無邪(xié )の一語に帰(⛩)する(🐶)。無(♉)(wú )邪(🛹)(xié )にさ(🍊)えなれ(🍄)ば、(🔜)下手へたは下手なり(👍)で、まこと(🌏)の詩(shī )が出(chū(🍘) )来、ま(🤼)ことの音楽が奏(🛎)で(💋)ら(🙇)れるものじ(🦈)ゃ。この自(💻)明の(📱)理(🤦)が、君(🖖)にはまだ体(🐟)得(🚾)(dé )出来て(🎼)いな(💣)い。腕は達(🍏)者だが(㊗)、惜(💹)しいものじゃ。」
5(🍎) 子(😲)曰く、君(💏)(jun1 )子の(📌)天下(🏠)に於けるや、適無きなり。漠(📧)無きなり。義(yì )に之れ与に比(したが)うと。(里(lǐ )仁篇(🤵))(⬆)
大ていの牛は毛(máo )が斑まだ(📺)らであった。そして(🎿)角が変(💳)にくねっていたり、左右の調(diào )和がとれていなかったり(🚗)した。孔子はそれらに一(💛)々(😿)注意深く視線を注いで(🚱)いたが、そのう(😅)ちに彼(bǐ )は、一頭(tóu )の(🍙)赤毛の牛に(🅰)眼を(🥄)と(🚛)めた(👖)。それはまだ若くて(💙)、つやつやと毛(💾)が陽に光っていた。角(jiǎo )は十(shí )分伸(shē(🚙)n )び切ってはいなかったが、左右(🛶)とも、ふっ(🛍)くら(✝)と半(bàn )円を描(⚡)いて、いか(➕)に(🕔)も調(👟)っ(🚧)た恰好(👣)をして(🏮)いた(🐻)。
「わしの(🏘)つもりでは、礼に違(👃)わないようにし(☕)てもらいたい、と思(🛵)った(🧞)のじゃ。」
「仲(💐)弓(⛳)(gōng )に(🌤)は人君(jun1 )の風があ(😷)る。南(nán )面(👭)し(🖲)て天(tiān )下(🦕)を治め(🎆)るこ(🏐)とが出(💎)来よう。」(🥁)
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