母親は源吉の顏(yán )をだまつてみて、そ(🈷)れ(👗)か(🦕)ら「う(😗)ん?」と云(👶)つ(🎼)た。
い(🚎)つ(👴)かの(🔄)晩、母があ(🏆)まり變に(🏸)思(🦍)つた(🧞)ので、(👺)後(hò(🕕)u )をついて(🐢)行つた。すると父が眞暗(àn )な畑の中にズ(🧓)ン(✒)/\入つて行くの(🏑)を(🌲)見(❌)た。そ(❇)の時には母も何かゾツと身震(🤐)ひを感じた。母は、少ししやがんで、そつ(🍵)ちの方を(🕥)す(🏤)かして(🐺)見(📶)てゐると、父は畑(🥊)の眞中に、立つたきり、じいとしてゐた(🔳)。十(🙃)分も(👰)、二(🏨)十(shí )分も。それか(🕎)らその隣りの(🥨)自分(fèn )の畑の方へ行(💒)くと(🐉)、又、や(🗂)つぱ(🏓)り立つたまゝ(👞)しばらく(🎈)さう(🅱)してゐた。と、今度(💉)はそこから一(yī )寸離れた(👭)自分の畑(🍞)に(🐄)歩いて行(📻)(háng )つた。母(mǔ )に(🤴)はち(🤒)つ(🥉)と(🚴)も、(😬)そ(👟)のこと(🏡)が分らなかつ(🛺)た。
源(🎻)吉(jí )は齒をギリ/\かんでゐた。くやしか(🕖)つた。憎(🕋)(zēng )い! たゞ口(🍱)惜しかつた! たゞ憎く(📺)て、憎くて(🌆)たまらなかつ(🛄)た。源(yuán )吉(🔂)は(🦓)始めて、(🈸)自分(fè(❣)n )たち「百姓(xìng )」とい(😅)ふものが、(🦖)どう(🚟)いふ(💗)もの(🛥)であ(🦊)るか、といふ事が分つ(😮)た。――「死ん(🧥)でも、野郎(🈯)奴!」と思(sī(🐏) )つた――。源(📭)吉は(💏)、ハツキ(🔄)リ、(🐵)自(💈)分(🆚)たち(🕸)の「敵」が分つ(🔭)た(🔯)。敵だ! 食ひち(🚜)ぎ(🎴)つてやつても、鉈で頭をたゝき割(gē )つて(🗄)やつても、顏の眞中をあの鎌で滅茶苦茶(🕵)にひつかいてやつてもまだ足り(🙍)な(👷)い「敵」(🤱)を(🎚)、ハ(🔱)ツキリ見た。それが「巡(xún )査」といふものと、(🤺)手をくみ合はせて(🏊)ゐる「か(🚨)らくり」(👈)も! ウム、憎(zē(📆)ng )い! 地(🛃)主の野郎(láng )! 源(yuán )吉(jí(🏽) )は齒(chǐ )をギリ/(🍩)\(🐾)かんだ。
「どうしても、やらなけアならないかな。」年寄(🌾)つ(🗿)たのが、そんな事を(🛰)云つた。が、他の「幹部」は、今時、(🥓)こ(🐓)んな事を云ふのをきい(😥)ても(🔁)、「冗(🈲)談云つちや困(🗺)(kùn )る」とさへ(🔦)思(🍺)はなかつた(🎴)。か(🎃)へ(🕝)つて、(📋)首(shǒu )を(🔤)一緒(xù(🏙) )に(💡)かしげて(👎)考へこん(🌂)だりし(🕡)た。そして、
―(🎣)―(😈)誰もない。ぢ(🅱)や俺だちは生きる(👛)ん(🤝)だなあ。そしたら、俺だちは俺だちの方法を實(🎳)(shí )行するん(🔑)だ!
そ(😕)の朝、まだ(⏳)薄(🈲)暗いうちに、村の百(🧡)(bǎ(🚎)i )姓は(川向ひの百(🔽)姓も(🍣))馬橇に雜穀類を積(🐉)ん(🆔)だ。
本(👴)當は十(shí )日も前に、「こつそり(🏣)」歸(🛩)(guī )つてきて(📩)ゐたのだつた。お芳の父(fù(✒) )親(🐄)(qīn )は家(🍢)に入(🔳)れ(🗾)ないと(🤠)云つ(🎏)た。貧(pín )乏百姓には、寢て米(🚆)を食ふ厄(è )介(🏇)物(🐸)でし(📍)かなかつたし、もう少(😉)したてば、それに(🧣)もう一つ口が殖える。とん(🤑)でもないものい(🍗)り(🍩)だつた。そして又(➿)(yòu )そ(⏱)んな不しだらな「女(nǚ )郎」(🍐)を家(jiā )に(💣)は置(zhì(♐) )けない(😄)、とぐわんばつた(❎)。お芳は土間(🍈)に(😢)蹴落され(👯)た。「(🎮)物(🅿)置の隅(😣)(yú )ツ(👦)こでもいゝから。」お芳は(💁)、土(🚳)べたに(🕷)横(héng )坐り(🌽)になつ(🕸)たまゝ、(🎄)泣いて(🦒)頼んだ。――
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025