七(一九一)(🚗)
○ (🈂)綱(🏣)(gāng )==これを「網(😫)」(🌨)の誤りと見て「一網(😔)打(dǎ )尽」(🎇)の意(💎)味(⛰)に(🏔)解する説もあ(🎳)る。しかし、当時の魚(yú )獲法に、大(🐳)綱にたく(😂)さんの小綱をつ(🧛)け(😌)、そ(🔇)の先(xiā(🍮)n )に釣針(✉)(zhēn )をつけて、そ(🤬)れを水(shuǐ(🦉) )に(🦂)流す方(🚐)法があ(⛸)り、(🆚)それ(💁)を綱(🈶)といつたと(🔔)いうのが正(zhèng )し(🌍)いようである。し(🧐)かし、(🏳)いずれにして(🚳)も(❌)、本章(zhāng )の結局(📃)の意味(wèi )に変り(⏮)はない。
○ 簣(👠)(kuì )==土をはこ(🎠)ぶ籠、(🔖)もつ(🐎)こ(🎳)。
○ 孝経による(🍋)と、曾子(👞)(zǐ )は孔子(zǐ )に「身体(tǐ )髪膚これを父母(🎀)に受く、敢て毀傷せざる(🤨)は孝の始(⬇)なり」(🤗)とい(🎮)う教え(♐)をうけてい(🔻)る。曾(🐂)子は(➿)、それで、手や足に傷の(🕋)ないのを喜んだ(🥕)ことはいうまでもないが、しか(💫)し、単(dān )に身体(🍾)のこ(🌭)と(👗)だけを問題(⬛)にしていたの(🤗)でない(🍆)ことも無論で(🕖)あ(📌)る。
有る(🖇)をねたみ(🧕)て
三(一(yī )八七)
「社会(🔸)(huì )秩序(xù )の破(🐴)壊(🏴)は、勇(yǒng )を好んで貧に苦しむ者(zhě(🔨) )によって(🌷)ひき(🗝)起(qǐ )さ(🙎)れがちな(🍲)ものである。しかしま(🔶)た、道にはずれた人(🕥)を憎み過(guò )ぎることによってひ(🍧)き起さ(🏻)れるこ(🗻)とも、忘(wàng )れて(🕶)は(🎖)ならない。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025