次郎(lá(🌹)ng )は、すぐには、そ(👀)の意(yì(🀄) )味がのみこ(🙈)め(🕗)ないで、き(🚛)ょとんとしていた(🎴)。す(⬆)ると、先(📫)生は、
左右(🏬)の(🛳)窓の下に、小便つぼがそれぞれ七つほど並(bìng )ならんでおり、そこを四人(ré(💨)n )の塾(🈚)生(👫)が二人ずつにわかれて、棒だわし(🍉)で掃(👧)除していたが(🚥)、(☕)その中(zhōng )には(📓)、(✍)大(dà )河の姿は見えなかっ(🧟)た。
「飯(🥠)島なんかも、そうだろう(💬)。」
「(🌸)も(🍒)う(🤶)ここはだい(🔝)たいすんだようですよ。」
次郎(láng )は、しかし、それどころ(🏥)で(📈)はなかっ(🛴)た。か(📼)れ(🕎)は(🥢)、もう、先(xiān )生のつ(💉)ぎの言葉が(🤸)、槍やりの穂先ほさきのような鋭さ(😣)で、自分の胸にせ(🚫)まって(🕝)いるのを感(🌓)(gǎn )じ、かた(👹)く観(🐧)(guān )念の(🐯)眼(🔞)を(🌆)とじていた(🕯)のだ(💐)った。
「私に言(yán )わせると、それは(🐞)、(🗾)君らに、(⏰)ほ(🌳)んとうの意味で自分をたいせつにする心(👥)がないからなのだ。言(👒)いかえると(👗)、君らには、自分(fèn )で自分(🍪)をたいせつにする(👙)自(👮)主性という(🏏)ものがま(🍖)るで(🎤)ない。さらに言いかえ(➖)ると(🏓)、(🈂)君(🈂)らは多(duō )数(🍑)をた(🙉)のみ、多数のか(🈹)げにか(🎦)く(🤞)れて、(🌹)何よりもた(😔)い(✖)せつ(💺)な(🎾)自(🛢)(zì )分(fèn )の良(😅)心(🎉)を(🤐)眠ら(🙇)せること(⛄)に(✖)平気(qì )な人間なのだ。私は、現(🌬)在の日本人(🐹)(ré(🕙)n )の大多数がも(🔠)っている最(🍕)大の弱(⛰)点(diǎn )を、君(⛎)ら(📗)の今朝の起床(chuáng )の様子でまざまざ(⛺)と見(➕)せつけられたよ(🚼)うな気がして、全(🐱)く、(🌞)暗然(rán )あんぜんとならざ(🔉)るを(🕘)得(📅)な(㊙)かったのだ。――」(🛩)
「そ(🍿)うか(🦉)もし(🙀)れま(🔢)せ(🥈)ん。しかし、(☝)それは(🏈)やらな(🔰)いほう(💍)がいいでし(👕)ょう。板(bǎn )木ば(💅)んぎで(❇)起きる約束や(🍭)くそくをしたんです(🛏)から。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025