か(🅱)よう(😭)に解す(♋)ること(🕝)に(💦)よつて、(🦀)本章(zhāng )の前段と後段との関(wān )係(xì )が、は(🤠)じめて明(míng )瞭(liǎo )にな(🎐)るであろう。こ(♒)れは、私一個(gè(🧕) )の見解で(🔵)あ(✳)る(📌)が、決(🐵)して無謀な言(yán )ではないと思う。聖(🍵)人・君(📗)子(🥜)・善人の三語を、単(👔)なる人物(👾)の段階と見ただけでは、本章の意味(🌗)が的(de )確に(🍐)捉(zhuō )えら(🐜)れないだ(😯)け(🧦)でなく、(🐦)論語全体の意味があいまいになるの(📕)で(🚩)はあるまいか(🗾)。
三(💔)〇(🦖)((🏔)二三(👾)五)
(🌒)陳(chén )ちんの司敗(🛍)しはいがたず(🥄)ねた。―(🛶)―
「流転の相(xiàng )す(🐧)がたはこ(⛓)の通(tōng )りだ。昼(zhòu )と(🏻)なく夜となく(🔝)流(liú )れてや(♌)まな(🥗)い。」
「私は幸(➕)(xìng )福だ。少(shǎo )しでも過(🥥)ちがあると、人(🚻)は必(bì )ずそれに気づいてくれ(💶)る。」
一〇(⛰)(一九四(sì(🍘) ))(➡)
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