消燈(dēng )まで、これと(🕰)いってとりたてて(📷)い(🧐)うほどの変わ(📱)った(🤾)こともなかった(🧖)。し(🚶)か(🐧)し、大(📳)河(hé )無門が、か(💲)れ自身の希望(wàng )に反(fǎn )して、あま(⚓)りにも早く(🎟)その存(cú(📜)n )在を認め(🦌)られ、みんなの注(zhù )目の的になったということは、この塾にとって(😡)、よかれ(📇)あし(😌)かれ、決(jué )して小(🍩)さなでき(👦)ご(🧡)と(🎩)ではな(🏁)か(🤹)ったといえるであ(🕊)ろう。
「でも、道案内(👱)によく(😚)引(yǐn )っぱ(🌈)り出されなかっ(🎢)たこと(🐣)です(🛂)ね。」(👹)
「出し(🛴)てくだ(🈴)すってもい(🕞)いじゃありませんか。」
かれは視線を(🧣)転(zhuǎn )じて、そっと先生(shēng )の顔を(🤩)のぞい(🕦)て(😅)みた(🔷)。すると、(🕝)ふしぎなことに(😓)は、先生のいつも(🔗)の端然た(✨)ん(🖱)ぜんたる(🌍)静坐(🤨)の姿勢がいくらかくず(🛠)れ(👈)てい(🈚)る。顔をす(😲)こし伏(fú )ふ(🆓)せ(🔯)、その眉ま(💬)ゆの間(jiān )には(💆)深(shēn )いしわさえ見えるのであ(🌿)る。次(🏏)(cì )郎は、先(xiā(🏓)n )生が気(qì(👗) )分(fè(🎍)n )でも悪(è(🔳) )くな(🔓)った(🔙)の(🎳)ではないか(🕡)、と思った。
それには(😫)、組織(zhī )や、講義科目(🐏)や、諸行(háng )事の時間(🚓)割など(🔊)、必要な諸(✖)(zhū )計(🧕)画が一(😆)通りなら(🗓)べられてい(✅)た(🏮)が、(🏰)そのどの(🔱)部分を(🏚)見ても常(🌎)(cháng )識から(🛡)とびはなれた(🐽)ようなことは一つ(🔂)もなかった。塾堂(💝)と名のつ(🐗)くとこ(🌹)ろでは、そのころほとんどつきものの(⤵)よ(👠)うになっていた「み(🐡)そぎ」とか、「沈(shěn )黙ちん(🚪)もくの労働」(🚐)とか、お(🤵)よそ(🐝)そ(🌠)ういった(👼)、いわゆる「鍛(duàn )練(⚡)た(🤢)ん(🎙)れん」(🐂)的な(📄)行事が全く(👯)見当た(🙇)らない(🍙)のは、(🎲)むしろみんなには、ふしぎに思われたく(🍋)らいであっ(🏫)た。五時半(bàn )起床(chuáng )というのが、二(♊)月の武(wǔ )蔵(🔻)野む(🍋)さし(🤧)のでは、ちょ(🤸)っとつらそうにも思えたが、それも(🗜)青年た(🏦)ちに(🥘)と(🍸)っては、決しておどろくほ(🔨)どのことで(🥧)は(🙀)なか(❌)った(⛽)。む(🚈)しろ(🥡)かれらをおどろか(🐣)したのは(🔞)、(🍜)生活にうる(🐁)おいを与あた(🎢)えるような行事が、かなりの(🛢)程度に(🚧)、織おりこまれ(🍂)ていることで(💉)あった。とにかく、見る(💩)人が見(jià(🍐)n )れば、(🛌)日常(cháng )生活を深め高(gā(🐱)o )める目(mù )的で、すべてが(🏥)計画されているという(🤣)こ(🐪)とが明らかであった(🖍)。
(🍸)だ(🌚)れの顔(📼)にも、何かしら、ゆうべ(🔧)とはちがった感(🦐)情(🏣)が(🌓)流れており、互(hù )礼ごれいを(🐳)すまして広(👸)間を出て行(háng )く時(🗒)(shí )のみんなの足音も(🥀)、これまでになく静(🐰)粛(🍵)せ(🏓)い(🖤)しゅく(🖐)だった。
し(👎)か(🐐)し(🚘)、つぎの瞬(🍑)間しゅんか(⌛)ん(👳)に、かれの頭(🕺)(tó(🎡)u )にひ(📡)ら(🧖)め(❇)いたのは大河(💮)(hé )無門のことだった。かれは、すると(🚰)、もう飯島の存在(zài )を忘(wàng )れて、(👩)大河の姿(zī )を便所のあちらこちら(🐮)にさがしていた。
「なるほ(🐎)ど(📦)。そうか。―(🔏)―しかし(💝)、大河(🏋)に(🚻)しち(👗)ゃ惜お(♐)しかった(🥊)ね。おしまいごろにはかんしゃ(🐮)く(🖕)をおこしていたようだ(🕝)ったが。」(⤵)
「(🈁)板木(💠)(mù )を打(💛)つのは、(🚡)もうこれで(⛅)おしまいにし(🌙)まし(🍉)ょう。これで(➰)起(qǐ )きな(🎮)けれ(⛺)ぼ、ほっとくほ(👷)うがいい(⏫)んで(🙋)す。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025