「この野郎達案外、皆強情(qíng )だ! 土(🛀)(tǔ )ん(💪)百姓の癖に生意氣しやがると(📷)――」
源吉達は、(🔯)もう雪(🐊)も(🚹)固まつたので(➕)、山へ入る(🚥)時期(📊)だつたけれども、こ(🔅)の(🥖)方が片(piàn )付く(🐐)まで行け(🖋)なかつた。それに今では皆、そんな處でな(🧟)い(🤔)、と(📫)思ふ(🐼)ほど、興奮してゐ(🈚)た。石(🐑)山の家(jiā )に寄(jì(🎠) )り(🏵)合つて(📚)、(📐)色(🕹)々の話(⚾)をきいたりして(🗽)ゐるうちに、殊に(📋)若い(🐢)百姓などは、「(😞)地(dì(🏷) )主(♈)(zhǔ(❇) )つて不埓(✂)だ!」(🤦)さうい(🛣)ふ理窟の根據が分つてくるのが出(chū(⭐) )てきた。始め(🔮)「さうかなア」と思つ(🎢)て、フラ(⛸)/\(🈷)した(⏺)氣(qì )持(🌠)の(📫)ものが、「野(🤒)郎奴(👎)」(🚸)などと云(🚀)つてきた。澤(zé(🏺) )山集るこ(🙀)とが(🎟)あると(😀)、校長(zhǎng )先(❓)生は、手振りや、身振りまでし(🐣)て、「佐倉宗五郎(🚈)」や「磔茂(mào )左衞門(🌵)」な(🏫)どの義(🤖)民傳を話して(🈂)きかせた。それが、處(🙋)が、理(🐳)窟(🕖)なしに百姓(xìng )の頑固(gù )な岩ツころのやうな胸のすき間(jiān )々々(⚾)から、にじ(🧒)み入つて行(háng )つた。そ(💢)れから、笑(🕝)談(🐽)の(🍚)やうに(👕)、「北海道(🗓)の宗五郎」といふ奴(👜)が、何處かか(🕍)ら一(🍞)人位は出たつて惡(è )くないだらう(😈)さ(🔤)、と云(🍸)つ(🧟)た。すると(♋)、朴(📳)訥な百姓は、眞面(miàn )目(🍞)に(🖨)、考へこん(🐾)だ。
停車場(📦)のある町では、幹(🏎)部(🏨)(bù )の百姓(📏)達(dá )が待(🐆)(dài )つ(🏜)てゐる(😑)ことにな(🔰)つ(🌨)てゐた。雪道が、細(xì )く(🚨)なつて續いてゐる(🙎)行(há(📿)ng )手に、(🌨)防雪林の(🦔)一(yī(🐇) )列がみえ(😺)、(➖)すぐ(💎)そこか(🧢)ら電信(💭)柱(zhù )や電(🚟)氣柱が鉛(🥘)筆を(🤭)何本も(🔢)立(🥑)てたやうにみえ(🏡)、煙草(📍)(cǎo )の煙程(🐶)の、ストーヴの煙(😁)が(🚛)シヨ(🕰)ボ/(🧠)\空(kōng )に上つてゐるのが見(🕎)える所迄(💬)來(✳)た。もうすぐだつた(💇)。
誰もなかつた。
――お芳は札(🚻)(zhá(🚷) )幌にゐたうちに(💁)、あ(📣)る金持の北大の(🛣)學生(👊)(shēng )と關係した(✳)。そして(🍔)お芳が妊娠したと分(💄)つたときに、その學生(🌶)にうま(🧙)/\と棄てられてしまつた(🉑)。その(🎙)學生(🌭)(shēng )の實家は(⛹)内地に澤山(shān )の土地をも(👷)つた地主(zhǔ )だつた。
(🚄)源(yuán )吉(jí )は馬を橇(💠)につけて(👑)、すつか(💲)り(🍸)用(🚫)意が出來ると(🤦)、皆(jiē )が來る(🤢)迄、家の(🛡)な(🚏)かに入つた。母親(qī(⛱)n )は(👼)、縁(yuán )ふちのたゞれた赤(📫)い眼を手(💔)の甲でぬぐひながら、臺所(👱)で、朝(cháo )飯の(🤒)あと片付(🍝)をし(⤴)て(🍿)ゐ(🍲)た。由は、爐邊に兩足を立てゝ、開い(🌽)てゐる戸口から外を見てゐた。
「どう(🔑)して(😐)も(✋)、やらなけアならないかな。」年寄つ(🛳)たのが、そんな事を云つた。が、他の(🎵)「(🎇)幹(gà(🤯)n )部」は、(⬜)今時、こんな事を云(yún )ふのを(🏘)きい(💰)ても、「冗談(📃)(tán )云つちや困る」とさへ思はなかつた。かへつて、首を一(⛵)緒(xù(🎷) )にか(🤮)しげて(👞)考(⚫)へこんだりした。そし(🔳)て、
母(🐫)(mǔ )親は、源吉に、「無理(👖)しねえばえゝが(🥠)。」と(🏡)云つた。「(💜)あんの調(🌄)子(♐)だ(👩)ら、あぶね(🐌)え(😊)わ。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025