陳亢(🌶)は(🔭)字(🤨)あざなを(🔧)子(zǐ )禽と(🐿)いった。
「お(⚓)前も(⬜)そのことを(🚪)聞いているの(🌤)か。」
「お(🎋)前にも(🦁)、(🗿)まだ礼のこころは(😿)よくわかってい(😧)ないよ(🔑)うじゃな。」
門人は(📔)、一(yī(🐵) )寸(🥛)うろたえた(📊)顔(🎇)をしたが、(📰)す(💝)ぐしゃあしゃあとなっ(😜)て答えた。
と、心(🏘)の中(🌡)でくりか(🍃)えした。
(♊)門人(🐬)は、一寸(🐘)(cùn )うろたえた顔をしたが、すぐしゃあしゃあとなって答え(😌)た。
(楽(🍶)長(zhǎng )は、最(👖)高(gāo )の技術(💷)は手や(🕍)喉(hóu )から生れる(💋)ものでなく(🐱)て、心か(🗿)ら生(🛴)れ(😢)るものだ、と(🔫)いう事だ(🌰)け(😣)は、ど(🖲)うやら(🍑)わか(🔏)ったら(🚩)し(💻)い。彼の音楽(😢)もこれからそろそろ本(běn )物(🈺)になるだろう(🏺)。だが彼は、私の(🥤)音(yīn )楽論が(🍿)そのまま(🏤)人(👑)生論(lùn )で(🍐)もある、とい(🧡)うことには、まだ気(➰)(qì )がついていない(🗽)らしい(🔫)。究(jiū )極(🔠)(jí )の目(🐵)標(👒)を音楽(lè )の(🔩)技(🍗)(jì )術に(🧠)置(🍡)いている彼としては、或はやむを得な(👖)い(🙏)こと(❔)かも知れない。し(🍋)かし急ぐことはな(🔓)い(🐒)。いずれは彼も、人(🕧)生のための音楽ということに(🕧)目を(😨)覚ます時(⛲)が(🍼)来るであろう。彼(bǐ )は元来真面目(🎩)な人間なのだ(🛃)から。)
(💜)で彼はつ(🎗)いに一(🕕)策を案じ、わざわざ孔子の留(Ⓜ)守を(🐷)ねらって、豚の(🎊)蒸(zhēng )肉(⛑)を贈(zèng )ることにした(🦗)の(🥫)で(🔇)ある。礼に、大夫が士(shì )に物(wù )を贈っ(😊)た(🍾)時(shí )、士が不(😡)在(💛)で、直接(🍱)使者と応(yīng )接が出(chū )来なかっ(👒)た場合に(🎑)は、士は翌日(🥙)大(🎴)夫の家に赴(🤝)いて、自ら謝辞(🖖)を述べ(🔫)なければ(⬇)なら(🍐)ないことにな(🎂)っている。陽貨はそ(🏘)こ(🐹)を(👐)ねらっ(🚖)たわけで(🌧)あった。
楽長は、なる(👺)ほど、そう云われれば(⭕)、そう(🥐)だ(🤢)、と思っ(😙)た(🏐)。しかし、それが自(⏲)分に邪(🌙)心のある証拠だとは、まだ(🚚)ど(😤)うし(🛹)ても思えなかった(♟)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025