で(♐)は、なぜ(⛱)それならそれ(🍂)とはっきり書(shū )かないのだろ(🚂)う。道(dào )江の名を書くのが(🕝)きまり(🥊)わる(🔜)く(🔲)て、暗々裡あんあ(🌓)んり(🔀)にそれをほのめ(👙)かしたつもりなのだろうか。あ(🏓)るい(🔹)は、予告(➡)なし(🧠)に道江をつ(🚋)れて来て(🚀)、自分(fèn )をおど(🥐)ろかすつも(🦔)りな(👂)のだろう(🕣)か。いずれに(🔝)しても、自分にとっ(🅾)て(💍)は(👒)、あまり愉(yú )快ゆかいなこ(😨)とで(⚾)はない。何(💳)というい(⏮)い(🏿)気な、(🎈)甘あまっちょろ(🕟)い兄(xiōng )だろう(🎧)、(😼)と軽蔑けい(🐠)べ(🕢)つし(🗣)てやりたい気(👤)にさえなる。
先(🏋)生(⚾)は、しかし、まも(🏊)なく顔をまっすぐにした。そして(💜)、こ(🌗)れまでの激し(🔕)い調子とはうって代わった、沈(shě(⬅)n )しずんだ(🏮)調子(🏹)で言葉をつ(🐁)づ(🐸)けた。
「お(🈹)それ入(🥢)(rù )りま(🤓)す。では(💃)申しあ(🚏)げ(🔐)ま(🍨)すが、実は(🥢)国もとにおりま(📫)した(🕘)ころ、いつも師匠(jià(🎴)ng )ししょう(😽)に、鐘をつくなら、鐘(🌏)(zhōng )を仏(fó )と心得て、それに(🚬)ふさわしい(🍬)心(xīn )の(🚊)つつし(📣)みを忘れてはならぬ、と言い聞(🎛)かされて(⛹)おりま(💗)したので、(🖇)今朝もそ(🥠)れを思(🎀)い出(🐯)(chū )し、ひ(📱)とつきごとに、礼(lǐ(😆) )拝らいはいをしながらつ(🧗)いたまででございます。」
「(🖖)お(😄)はよう。ここ(🏻)は何室(🥗)の受け持(⛵)ちでし(🐺)たかね。」
「す(🚇)ると、(😸)起(🖨)こ(❎)してまわるほうが早いですかね。」
「(🍽)ええ、それ(🥣)はぼくにもわかります。しかし(🎪)、そのために、大河君がぬれ衣(🏅)ぎぬをきなければ(🌵)なら(👶)ない(❗)という道理はない(🍏)で(🚚)しょう。ぼくと(🍡)して(🚅)は、それがたま(🛏)らない(😜)ほど心苦(kǔ(🀄) )しいんで(🍃)す。」
解散(🌭)す(🏮)るまえに、朝(cháo )倉(👶)先生(🤺)が言(yán )っ(🔈)た。
先生(💾)は、次郎(láng )の顔を見ると、手帳をひらい(👪)たまま、(😓)たずねた。
「心苦(👻)(kǔ(🔈) )し(👹)け(💅)れば、君自身で(🎤)何とか始(shǐ(🤽) )末したらい(🦈)いだろう。原(yuán )因は(➕)も(🏛)と(📷)もと君にあるん(⛅)だから。……私(sī )は、板木の音そのものを(🏛)問題にしただ(🍓)けなんだ。」
と、小(xiǎ(😌)o )僧はあく(🥄)までもつ(🔜)つ(💒)まし(🚠)くこた(🚷)え(🏸)た(🥢)。
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