六五[#「五」は底(💛)本では「七」(📳)] 浦島(dǎo )太(📩)郎うらしまたらうの釣竿(gān )つりざを(🛢)
馬籠まごめの村(🛡)むらはづれには、杉すぎの(📰)木(mù(🙃) )きの生(🚮)(shēng )はえた澤(🤝)さはを(🐮)境さか(🚖)ひにしまして、(🕓)別(🌅)べつに峠たうげ(🏂)といふ名(📁)前(🧘)(qián )なま(🧘)へ(🖼)の小(⬛)ちいさな村(cū(🏉)n )むらがあります。この峠(gǔ )たうげに、(🌨)馬籠まご(⏺)め(🐨)に、(🥜)湯(tāng )舟澤(🈸)ゆぶ(🖼)ねざはと、それだ(🎓)け(😈)の三さ(👕)んヶ村(cūn )そん(🎯)を(🥖)一(🉐)(yī )緒(🔞)いつしよにし(🗄)て神坂(bǎn )村み(🏫)さかむ(🏐)ら(🕋)と(⏳)言(yán )いひました(😅)。
伯(🤲)父(🐚)をぢさんの金(🧟)米糖こん(🥣)ぺい(⤴)たうに勵はげま(📇)さ(🔶)れて(⏯)、復(🔠)(fù(🍘) )ま(🚵)た父とうさんも石いし(☕)ころ(🔯)の多おほい山坂(🥎)や(🦀)まさかを登(🧙)のぼつて行いきまし(〰)たが、(🦁)その(🐴)うちに(🦒)日ひが暮(mù )くれかゝり(🚸)さうに成(chéng )なつて來きまし(🕛)た。伯父を(🐛)ぢさ(🍜)んは(🥊)もう困(kùn )こ(♈)まつ(👰)てしま(🏑)つて、(🎙)父とうさんの締しめ(🤘)て居(🔑)ゐる帶お(🏯)び(👔)に手(😲)拭てぬぐひを結ゆはひつけ、(☕)そ(🍴)の手拭てぬ(🖍)ぐひで(✔)父と(✊)うさんを引ひいて行(📽)いくやう(👡)にして呉くれまし(📙)た。
と、また次郎が妹に(🌲)、その婦(fù )人の口まねをし(🌇)て見せた。そ(🚩)れを聞くと、末子はからだもろとも投げ出(🏢)す(🍇)ような娘らしい声(🛡)を出(chū )して、そ(🏤)こへ笑(xiào )いころげた。
「(🖼)次郎ち(🚕)ゃんた(🐣)ちのかあさんが今まで達者でいたら(📊)、幾つに(🍛)なって(🔷)いましょう(💋)。」
『(🛳)お前まへさん(🦏)は誰だれ(🙁)ですか。』(🔢)
吾妻橋(qiáo )あづまばし(🛄)の(🆓)手前(⏩)て(✉)ま(🌋)へで(🔋)見みた川かはが大(🏿)おほきいと思おもひま(🉐)したら(🤘)、木曽(🤓)川(chuān )きそがはは(🗺)それよ(🎴)りも大(🏊)お(🎸)ほきな川(📅)かはで(📉)し(💀)た。
『か(🌗)けはし(👶)やい(😢)のちをからむ蔦つたか(🐷)づ(🌫)ら』
過去を振り(🐙)返(fǎn )って見ると、今(😗)の私(sī )がどうにか(🕜)不(⛹)自由(yóu )もせず(😭)に子(😋)供(📗)ら(⏹)を養(yǎng )って行(háng )けるというだけでも(🐞)、不(🕊)(bú )思議(👱)なくらいで(🐪)ある。あの(♊)子供(gòng )らの母(mǔ )かあ(📪)さんの時代(dài )の(🈶)こ(🌋)とを思う(🗃)と、今(👎)(jīn )の借(🌈)家(💗)(jiā )ずま(😸)いでも私(sī )には過ぎた(🧞)ものだ。
私たちが次郎を郷里(⏬)の(🔐)ほうへ送り(🛺)出(chū )したのは、過ぐる年の秋(qiū )にあたる。あの恵那えな山(📊)の見(🐩)える山(shā(🐫)n )地(🚝)のほ(🕒)うから、次郎(lá(🐐)ng )はかなり土く(💥)さい(🕴)画(huà )えを提さげて出て来た。この次(cì(🙂) )郎は(🐪)、上京(❤)したついでに、(📘)今(jīn )しば(🌵)らく私たちと一(😩)緒(💧)にいて、春(💼)の展覧会を(🚱)訪たずねたり、旧(jiù )ふる(🈴)い(🍺)友だちを(🚬)見に行ったり(🌘)して、(🌍)田(🐰)(tián )舎いなかの方(fāng )で新鮮に(🐴)して来(lái )た自分(fèn )を都会の濃い刺激(🎂)に試みようと(📤)していた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025