父(fù )と(🦗)うさんも馬(mǎ )籠まご(🦇)めのやうな(🧗)村むらに育そだつた子(🌞)(zǐ )供(🎮)(gòng )こどもです。山道やまみ(🤔)ち(🛰)を(💟)歩(😕)ある(🆗)くのに慣なれて(🥚)は居(🤴)ゐ(🛳)ま(🛠)す。それにし(🧡)ても、『みさやま峠たうげ(🌡)』は(🔢)見(✌)上みあげるやうな險けはしい山坂(bǎ(🧒)n )やまさかでした。大(dà )人お(🌡)となの足あ(🕟)しでもな(🛫)か/\(📆)骨ほねが折をれ(🥓)ると(👎)いふく(😦)ら(🌃)ゐの(🚀)ところ(🍆)でした。何故(gù )なぜ、(👊)伯父を(🦗)ぢさんがそんな山越やまご(✴)しにか(🥎)ゝ(🚭)つたか(🤛)といふに、早はやく皆み(👦)ん(🎩)なを連れて馬車ばしや(🚄)のあると(❓)こ(🚽)ろまで出(chū(🎴) )でたいと考かんが(🌤)へたから(🔊)です。木曾(📆)きそは(💒)山やま(💥)に圍かこまれた深(shēn )ふかい谷間た(👮)に(🕧)あひのやうなところ(🐺)ですから、(🏨)どうしても峠(⛅)たうげ一ひとつだ(🔜)けは越こさ(⛓)な(🎏)ければ成なら(🈸)なか(🏵)つ(🔝)たのです。何な(🎻)んと言いつても(🏷)父(😣)とう(♿)さ(🚇)んはまだ(🛬)幼少ちひさか(📫)つた(🎤)ものです(🗃)から、友(💶)伯父(🏍)ともを(🏬)ぢさんや(❤)吉きち(🏰)さんのやうには歩あるけませんでした。
木曽(⛱)路(lù(🚹) )きそぢを通とほる(🍷)もの(🍅)で、その蕎(qiáo )麥屋(wū )そ(🏆)ば(🕗)やを知(zhī )しらな(🙄)いものはないと(🧣)、伯(🎅)父をぢさんが父とう(🎇)さん達たちに話はな(⛷)し(🦈)て呉くれまし(💓)た。そこ(🏁)は(📅)蕎(qiá(🔢)o )麥屋そ(🐬)ばや(🍦)と(🍃)も(🙀)思お(➡)もへないやう(🛺)な(👯)家(➕)うちでした。多(🐭)(duō )勢お(👆)ほ(🤓)ぜいの(🐚)旅人たび(❌)びとが腰掛こしか(☔)けて、(💮)めづら(🍝)しさうに(🛶)お(🈯)蕎麥そばのおかはり(☕)を(😔)して居(jū )ゐました(🐌)。伯父(fù )をぢさんは父とうさん達(🚢)たちにも山(😝)やまのやうに(🚁)盛(👗)もりあげた(🏮)お蕎(qiáo )麥(mài )そばを奢(🥝)をごりま(🌠)して、草臥(wò )く(💞)たぶれ(👛)て行ゆつた足(🐁)(zú )あし(🔡)を休やすま(😭)せ(🎂)て呉くれました。
「妙な(🔕)もの(🐑)ですね。三(🛴)十(shí )台で亡くなった人は(🚍)、いつまでも三十(🔩)(shí )台でいるような気がしますね(🍻)。その人が五十いくつ(🚈)にな(🐙)るとは、どうしても思われ(🚌)ません(😰)ね。」
大きく(🧦)なっ(🤶)た子供ら(➕)と一緒に働(🧥)くことの新(🖱)しいよろこ(🙁)び、その考えはどうにか男親(🐍)の(👊)手(🥛)(shǒu )一(yī )つで(📯)四人の(🎸)ち(😊)い(🛰)さなも(📋)のを(🌵)育(yù )てて来(🌽)た(🚄)私にふさわ(➗)しく(🎄)思われた。私(sī(🆒) )は自分の身(shēn )につけるよりも、今度(dù )の(🅾)思(sī )いがけない(😆)収(⛔)入(🍺)を延び行く(📒)時代のもの(🙂)のほう(🕢)に向(🈹)けようと考えるように(🖖)なっ(🍓)た(✂)。
(🕹)私は自(🔝)分に言(👮)っ(💌)た。
『私わ(😎)たしは遲お(🎁)そく眼めがさめても、兄にい(😬)さんのやう(⛏)に長(zhǎng )な(📏)が(🔚)く寢ねて居ゐない(👫)で、むつく(🧐)り起おきた方(fāng )はうがいゝと思お(😏)もひます(✨)。』
父とうさんも、(📘)そんな大おほきな川かは(🔎)を見みるのは初(chū(👝) )はじめてでした。青あを(👖)い、どろ(➗)ん(🐄)とした(🥗)水みづは渦(wō )うづを卷まいて、大おほき(🏯)な(❇)岩いは(🏗)の間あひだ(📸)を流ながれて(🛁)居(jū )ゐま(🉑)し(👹)た。
吾妻橋あづ(😡)まばしの手前(qián )てまへで見みた川かはが大(🚑)おほきいと思(sī )お(🗄)もひ(💕)ましたら、木(mù )曽川きそがははそれよりも大お(➕)ほき(🤓)な(💻)川(chuān )かはでした。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025