「そんなこ(🔶)と、(🏟)あ(📅)りま(♋)せん。」
(🍴)さて、七月(yuè )にな(🥏)って、お浜から、俊亮にあてて一通の葉(✈)書(shū )が(😺)来た(🛁)。
と、最初の提案(àn )者ていあんし(🍝)ゃが、ち(🔶)ょっと間を(🛏)おい(🚍)て、(🦑)たず(🙁)ねた(🛹)。それ(🌮)はいか(🏜)にも自(🔣)信(🎙)のない(💮)たずね(🐏)ようだった。
五(👟)(wǔ )年生(🚑)全体がざわ(🎆)め(🤣)き立(lì(🤝) )っている(🈺)のをうし(🗻)ろに(🧑)感じながら、次郎はもう(♉)渡り廊(🔲)下(xià(🔘) )を二三間(😅)ほど(🎻)も(🐋)歩いていた。
「しっかり(🗽)やっ(🛌)てくれ。君は僕たちの仲間だ。し(🧥)か(〰)し、ほん(🔠)とうの仲間は少(🧘)(shǎo )い(🚜)ぜ。だから、(🖌)みんな(❤)が一本(🈁)(běn )立(🍢)ちのつもりでやるよ(😐)り(🧔)、(🥟)ないん(🙍)だ。いいか(🎚)い(📭)。」
だが聰(cō(🏟)ng )明な読者ならば、(👢)彼のそうした行為(wéi )の裏に、いつ(🎵)も一脈の哀(ā(🤓)i )愁(chóu )あい(🏿)しゅうが流れ(🚼)て(🗃)いたことを(⏺)決して(🍫)見逃がさ(🍦)なかっ(🔽)たはず(👇)だ。実(㊙)際(⛰)、哀愁は、次郎にとって(🔲)、過去十五年(nián )間、切(qiē )っても切れない道づれであった(🤭)とも言(😍)えるので(🎱)ある。彼の負けぎらい(🤴)、彼(📄)の虚(🗾)偽きょぎ、彼の反抗(kàng )心と(🚄)闘争心、(👡)およそそ(🅾)うした、一(yī )見哀愁(🎪)とは極め(🔦)て縁遠いように(🕧)思(sī )われるもののすべてが(🗄)、実は哀愁の(👹)やむに(🧜)やまれぬ(✂)表現であり、自然が彼に教えた哀愁からの逃(táo )路だっ(💙)たので(🍲)あ(🎨)る(🙄)。そ(📌)して(😑)、もし「自(zì )然の叡(ruì )智え(👱)い(🉐)ち」という(⚡)ものが疑(🕒)えな(🌋)いも(🚄)のだとするならば、次郎の心がそろ(🐘)そろと詩(🔂)にひかれて(🏸)いったと(🍫)いうことは、必ずしも不似(sì )合(hé(🔱) )な(🌓)こと(🍓)ではなか(📴)ったであろ(🧟)う。というの(📊)は、何人も自己の真(zhē(🕝)n )実を表現してみたいという欲(yù(👸) )望(🥜)をいくぶん(🎛)かは持っているし(🔭)、そし(🏞)て、哀(āi )愁(🃏)の偽りのない表現(xiàn )には、(💶)詩(shī )こ(✖)そ最もふさわ(🍒)しい(🌓)ものだ(😐)からである。
「(🏢)い(🔝)い気(🕑)味(🕰)(wè(👪)i )だ(🔘)。あいつも、たまには(👪)そんな目(mù )にあう方がいいだろ(😰)う。」
お(😻)おかた(🗿)一(✡)時(shí )間(🙂)ほど(🏟)も(💐)たった(🕖)こ(🍶)ろ、と(🔐)うとう大沢(🐞)がたずねた。
彼(bǐ )は(🏬)そんなふうに思(➕)った。また、(😖)お芳との関(🚺)(wān )係についても(🏌)、乳(rǔ )母(🏢)やはいつまで自分を子(🎌)供だと思(sī )って(🖋)いるんだろ(👼)う、という気がしていた。尤も、(🌠)こ(📧)の気持の(📇)なかには(💻)、何かしら、まだ(🥧)割りきれない(🌍)もの(🎛)が残って(🛳)いた。ゆさぶると、底から(🗂)、(🌗)にがいものが浮いて来そうな(📘)気さえした。「一(🛏)番(fā(🕐)n )」(🤤)や「(😜)偉い人」を微笑をもって読(🌵)ん(✍)で行く彼も、「(⛴)今度(dù )の母(mǔ(🛀) )さん」のくだりにな(😮)ると、だから(🎶)、いくぶん(😊)顔(🍒)がひきしまっ(🗣)て来たのである。
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