寒(🎓)さ(🔮)がギリ(🧡)/\と、む(⏫)し(🦍)ろ(➿)の上から、そ(🍫)の下(🍟)の外(👮)套を通(tōng )し(🏦)て、(🕋)着物(👁)を通(🏴)して、シ(📽)ヤ(🐨)ツを(📓)通(tō(〰)ng )して(🐅)、皮膚はだへ、(🐐)ぢかにつき刺(cì )さつてきた(📓)。外套につ(🙅)いて(🐴)ゐる細(xì )かい粉のやうな雪(🐩)が、キラ(🗝)/\(📑)と、(👱)小さい(🦓)な(😓)りに一つ(✴)一つ(🛢)結晶し(🎐)て、(🏎)ついてゐ(🎇)た。手先(🍆)や足先(🏥)が痛むやうに冷えてき(🔄)た(🌑)。鼻穴が(🍯)キン(🥚)/(👝)\して、口でも(🎙)耳でも鼻でも、こはばつてちつとでも動かせば(🥥)、それ(🎾)つ(🚜)き(🍡)り、(🛫)割(gē )れたり、ピリ(⬜)/\い(🏞)ひさうでたま(🔼)らなかつた。皆(🔋)の馬橇は雜木林の並木(🙌)が續いてゐる處(chù )に出た。それは石狩(🌁)(shòu )川の川端(duān )ぶ(👊)ちに(👎)沿(📞)(yán )つてゐる(☝)林だつた。それで始めて、道を迷は(🏳)ずに來たこ(⚡)とが分(fèn )つた。時々、町からの歸りに、吹雪に會つて、(🖊)道(dào )を迷(mí )つた(🚞)ものが(🦈)、半分死にかゝつて、次の朝とんでもない逆の方向(🔖)に行つてゐること(😧)を發見すること(🐴)があつ(😄)た。一樣に(🍶)平(🥎)な(💻)ので、方向の見(jiàn )當(✊)が、(💎)つ(🏽)かないのだつた。
が(🍘)、それ(📒)はいづれ、詳し(🤼)く(🏉)書くつもり(🍭)だ。そつちではどうして(🖐)暮(🏰)し(♑)てゐる。もしな(🎇)んなら(🍡)、手紙を書い(🧣)て(🥇)くれ(🗝)たら有(yǒu )難(🏜)い。
次の日に、源(yuán )吉(🖥)(jí )は、お芳が始(shǐ(🤭) )めどうしても飮まない、飮まない、とぐ(🎸)わ(🛂)んばつてゐ(🚀)た(🧝)藥を(🧙)、やうやく飮んでゐる(🗻)といふ、噂をきいた。それ(🤾)は、何度(🧕)も何度(🚍)も出(chū(➖) )した手(🗑)紙が一囘だ(🤣)つ(🍥)て返事が(🗒)來(🏵)ないのに、色々こ(🦖)れか(🐋)ら(🚴)の(🔨)事(🐡)も考へ、(💪)飮(💔)み出(chū )したの(🤣)だと、云(yún )つてゐ(🐣)た。源(❕)吉(jí )は、(📧)自(zì(🏎) )分のことのやうに、(🎶)氣持に狼狽を(🖍)感じた。が、だまつ(🍞)て(🙈)、それをこ(🏡)ら(🌯)へた。
百(bǎi )姓(🕢)(xì(🏏)ng )達は二(èr )人(🎾)三人一(🖼)(yī )緒になつ(🎧)て、(👍)今日(🍣)の(😫)ことを話(huà )しながら歸つて行つ(🎃)た(🏚)。外(wài )はまだ風(📭)は(🦗)やんでゐなかつ(🏵)た。百(🎉)姓(xìng )達(🐢)は厚い肩(🥨)を前の(📟)方(fā(🧑)ng )へ圓め、首を外套の襟の中にちゞめて、外(✳)へ(✌)出て行つ(🧑)た(📱)。
母(🏏)が「(⬜)まあ/\」と云(🤘)ふと、
「全(quán )然(🛷)((🈺)まるツきり(🏦))地主(zhǔ )さ納(nà )めねえ方がえゝべよ。」(🕊)と云(yún )つた(🗺)。
「(🍿)あの腹の子んしな。」と云つた。
(🌡)源吉(🤢)は、今度のこ(🍠)とでは、自分(💫)(fèn )か(🤷)ら、と(💩)いふ風(fēng )な氣乘(🔝)り(🤶)はなか(🌳)つた。反(🌹)對(⚓)にこんな煮(🔏)(zhǔ )え切(🌁)らな(😯)いことなんて(🎂)、見て(🥏)ろ、と思つてさ(🌛)へゐた。
誰か後(hòu )で野生的(📄)な太々(🌅)しい聲で叫ん(🏈)だ。さういふ瞬間(jiān )であつ(😯)たので皆(👒)はそ(👥)の方を見(jiàn )た。――源吉(jí(👫) )だ(💲)つた。
まづ、(💿)そし(🛍)て、根本的なこ(🧚)とが決められた(📶)。それか(🌸)らそれをどういふ風にしてやるか、といふ(🌠)ことが(💻)問題にな(🕠)つた。それ(🎦)は、二(èr )、(🍟)三(sān )日に(🎞)、地(dì )主の(😾)差配(🔅)が例年の通り※(💹)(「(🍻)廴+囘」、第(🏞)4水(shuǐ )準(🆎)2-12-11)つてくる(👞)ことに(📧)な(🔣)つてゐるので、(💐)それに、事情を説(shuì(😀) )明し、すぐ地(😜)主(🗂)に(👑)交渉を始め(🥖)ることになつた。こ(🧔)の(🚜)時、その色(sè )々(👴)な交渉の(🔊)間小作の米を(📘)ど(📏)うす(📖)るのか(🚱)、(🛒)と云ひ出すのがあつた。それ(🏕)が(🌂)又相(📗)當大きなことなので、中々意見(jiàn )が一致し(☔)なか(🔁)つ(🐬)た。又百(bǎ(🥐)i )姓には、それ(📩)を最後迄(qì )の見(jiàn )通しをつ(📫)け(🤵)た(🍭)上(shàng )で、確實な――手落ちのない成(chéng )算でや(🧠)つて(🕔)行(🚬)けるこ(🚌)とが(🔧)出來(lái )なかつた。この(🤽)所、先(🛺)生の意見をきいた(🕯)。校長先生は、ま(🍅)づ、町(📊)にゐる商賣人に自(zì )分(fèn )達(⏱)所有(🧦)の畑物(🐒)を全(👁)部(🔜)賣つて(⛓)しまひ、その背水の陣で、地(dì )主に當ることにしたらいゝ(🚘)、(🍼)といふこ(🕳)とを云つた。それには二つの條件をつけ(🙏)た。第一は最(zuì )初(chū )の地主(🐃)への交渉が不(bú(🐤) )調(diào )に終つたら、第二は地(dì )主がその結(🏗)果(🥦)、作(zuò )物を(♈)無(wú )理(💖)に押(🅿)へると(🌧)いふやう(💪)な(💸)樣子が分(fè(🏞)n )つたら、といふのがそれだつた。一(🗺)軒(xuān )々(🅿)々持つてゐた(📿)のではすぐ押(💙)へ(🧖)ら(🐜)れるし、又(🗄)そのために、結束が破れるおそ(🌛)れ(💵)もあつた。先生はか(⛹)ういふ點を(😪)防(🍐)ぐ(🐍)ために(🌅)もこ(❔)の方法は重大であると云(yú(😯)n )つ(➿)た。かういふ事(shì )は(🍨)百姓にはかなり思ひ(⬛)きつたことだつたけれども、そ(🤼)れが當り前のことの(🔳)やうに思はれる程(chéng )皆(jiē )せツ(🚴)ぱ(🍿)つ(🐐)まつてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025