源吉(🧓)は、フト思ひ出し(💛)たやうに、(🏋)ゴクツとのど(🌽)を(⛩)ならして(🤒)、水(shuǐ(🙀) )をのむと、外へ出(🚃)て行つた。
先(✊)きに(🚊)立(lì )つてゐた百姓の二、三人が(☔)「(🈁)あ(🤮)ツ(📍)※(感嘆符(🗽)二つ、1-8-75)」(🏆)と、(🏷)一緒に叫んだ(🐒)。そして(🔷)、急(🦑)(jí )に(🍀)馬を止めた。後からの馬は、は(🥅)ずみを食(🤥)つ(🥠)て、前の(🕳)馬橇(🐪)に前足を打(🕥)つた。後から、「(🛷)ど(🦃)うした、どうした」「(📛)やれ(🧡)/(🐦)\(✖)!」(🖇)皆(jiē )が(🔸)馬橇の上(👊)でのめつた(🙁)り、(🕐)雪や(💦)ぶにとび(🍀)出したりして、前(💼)を見な(💝)がら叫んだ。
「馬(🅰)鹿こけツ!」
本當は十日も前に、「こ(🐂)つそり」歸つ(🎚)て(🎉)きてゐたのだつた(🐦)。お(🕍)芳の父(fù )親は家に(❌)入れないと云つた。貧乏百姓(xìng )には(👐)、(🥌)寢て(⏯)米(mǐ )を食ふ厄介(jiè )物(wù(🥥) )でしかな(🍩)か(🎡)つたし(🌏)、もう少した(💎)てば(🔂)、(❄)それに(♌)もう一(yī )つ口が殖える。と(🕳)ん(🔢)でも(🙄)な(🙍)い(🕖)ものいりだつた(💴)。そして又(🥡)そん(🗳)な不(🚖)しだらな(⭐)「女郎」を(😀)家に(😓)は置けない、(👡)と(🚅)ぐわんばつ(👶)た。お芳は土間に蹴落(🐫)(luò )された。「(🔭)物(wù )置の隅ツこでもい(😈)ゝから。」お芳は、土(🐡)べたに横坐りになつたまゝ、泣いて頼ん(🚅)だ。――
(⏰)が、何時(shí )の間にか(🐮)、その生命の(🐴)もと(🍯)でのや(🐠)う(🙇)な土地(dì )が、「地(dì )主」(📉)と(💗)いふものに渡(dù )つてゐた。父親(qīn )は、こ(🕗)とに、(📧)死ぬ前、その(🥈)こと(🍕)ばかりを口にして、グヂつて(👴)ゐ(🔌)た(💴)。源(yuán )吉は、それを(🈹)きく度(😄)に(🕕)、子供なが(🅿)ら、(✉)父親(qīn )の氣持が(🚦)分ると思つた。源吉が地主の足(🐏)にかじ(⏭)りつ(🦓)いたのは(🐨)、さう無意(yì )味な理由(🕐)から(🉐)ではなかつた。「畑は(🤧)百(😀)姓のものでな(🤗)ければならない。」さう文(🐖)(wén )字通りはつきりではなく(🚰)ても、(📣)このことは(👘)、(🙈)源吉(🕯)は十一、二(🏑)の時(shí )から、父親の長い經(🤬)驗(☝)(yà(🔦)n )と一緒(xù )に考(📌)へてきてゐた。
源(🚣)吉は齒をギリ/\かんでゐた。くやしかつ(😍)た。憎い! (🎯)たゞ口惜しかつた(🏒)! たゞ憎く(🎢)て、憎(🕐)く(🚮)て(🗑)たまらな(🏋)かつた。源吉は始めて、自(🔭)分(fèn )たち「百姓」といふも(🔵)のが、ど(🎞)うい(🚭)ふも(💩)のであるか、と(🀄)いふ事(🌦)が分(🕌)つた(📆)。――「死んでも、野(🏧)郎奴!」と(🕉)思(😧)つた――。源吉は、ハツキリ、自分(🎼)た(🆘)ちの(🤠)「敵(🔩)」が分つた。敵だ! 食(shí )ひち(😀)ぎつてや(🚗)つ(🌍)て(⤵)も、鉈で頭(tóu )をたゝき(📎)割つてやつても、顏の(📼)眞(⏯)中をあ(🐎)の鎌(💏)で滅(㊗)茶苦茶(🌭)にひつ(😒)かいて(⛩)や(🙎)つてもまだ足りない「敵」を(🕠)、ハツキリ見(jià(🥅)n )た。それ(👠)が「巡査」と(🤲)い(🕵)ふもの(🍣)と、手をくみ合はせてゐる「からくり」(🧚)も! ウム(🌎)、(🌕)憎い! 地主(📔)の(🆕)野(🌉)(yě )郎(láng )! (🥑)源吉は齒(chǐ(🦔) )を(🕯)ギリ/\かんだ。
その朝、まだ薄暗(àn )いう(😀)ちに、(🚸)村(🌩)の百(bǎi )姓は(川向ひの百(bǎ(🏒)i )姓も)(🚲)馬橇に雜穀類(lèi )を積(⏯)ん(🌱)だ。
「昔(🚮)、こつ(🤸)たら(🍑)ご(🧝)と無かつた(🔕)んだど、本當(dāng )に、おつかなこと仕(🏁)出來(😤)すんだ(🦊)か。」(🗯)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025