山(🐿)(shān )犬の声(💈)に(🏹)似たどら声が(🥡)きこえて、(🌾)彼の周囲が急に明るくなったと思っ(🍼)た時には、彼は地べた(🔫)に横(héng )向きに(🥁)こ(💱)ろ(🎄)がっていた。彼の顔(yá )のまんまえに(🎥)は、(🗺)ペンキのは(🍰)げた指(🤠)揮台が、(🌷)二つ三(sān )つ節(jiē(🗿) )穴を見せ(👕)て立っていた。
「(⛩)す(🔼)ると、あいつら(📨)にぺこぺこす(🍀)る方(👵)がいいんですか。」
だが聰(cō(⬅)ng )明な読(dú )者ならば、彼のそうした行為(😇)(wéi )の(🔗)裏(🛡)に、いつ(🗽)も(🙅)一(yī )脈(mài )の哀愁あい(🚇)しゅうが流れて(⏹)いたことを(🥑)決して(👫)見逃(🍁)(táo )がさなかったはずだ(🕵)。実際(jì )、(🛬)哀(🚤)愁は、次郎にとって、過去十(🏢)五年間、切っても切(qiē )れない(🌞)道(🏮)づれ(🌝)であっ(🙋)た(🐃)とも言(🔴)えるので(🛳)ある。彼の負(fù(🌐) )けぎらい、彼の虚(📰)偽き(🔗)ょ(🚍)ぎ、彼(🐡)の(🌒)反抗(🍮)(kàng )心と闘(🚢)争心(⛽)、およそ(🏿)そう(🕧)した、一(🧖)(yī )見哀愁(🧙)とは(😰)極(🐁)めて縁(🏺)遠(👨)いよう(🐰)に(🌩)思(🗿)われるもののすべ(🌝)て(🌁)が、実(🖨)(shí )は哀愁のやむに(🈷)やま(😘)れぬ表現であり、自(zì )然が彼に教えた哀愁(🤣)からの逃路(💌)だったの(🈴)で(📂)ある。そし(🚘)て(🗺)、(🤣)もし「自(zì )然の叡(➕)智えいち」というも(🈳)のが疑えないも(🔎)のだとするなら(⛎)ば、次(🕖)(cì(🧗) )郎の心がそろ(❤)そろと詩(shī )にひかれていったとい(😰)うことは(🔯)、(🈁)必ずしも(😥)不(bú )似合な(🕵)ことでは(🐦)なかったで(🧘)あろう。とい(💫)う(🏥)の(🙏)は、何(🎃)人も自己の真実(shí )を表現してみたいという欲望(🚾)(wàng )をいくぶ(🐷)んかは持っているし、そして、哀愁の(💌)偽りのない表(biǎo )現には、(🆘)詩こ(🌃)そ最も(😀)ふさわ(🧟)しいものだからである。
彼は何だかそ(⛲)んな気(💵)がして、不(👨)安(🖱)だった。しかし、一方では(🙀)、(🐯)大沢に励ましてもら(💥)ったことがうれ(🎞)しくて(🥇)ならなか(🔩)った(🙅)。そし(💑)て、
(🛫)おおか(🔪)た(🌟)一時間ほ(🎓)ども(🚪)たったこ(🙇)ろ、と(📴)うとう(🛫)大沢がたず(💽)ねた(🧚)。
「ちがい(😉)ます。新入(🎞)(rù )生みんなのためです(🔞)。」
「涙のある人間(jiān )だけが(♿)、(💇)すべてを支(zhī )配す(🛏)ることが出来るん(🤦)じゃ(💻)。」
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