か(➿)れらの(🥈)大多数は、(⏯)まだむろん(♋)、人間生活にと(🏜)っての自由の価値や、そのきびしさについて、ほんとうに目を覚さ(📡)ましていたわ(🥉)けで(🛋)はなく、友愛塾というところは一風変(🚡)わった(💬)指(🧘)(zhǐ(👺) )導(dǎo )をやるところだぐらいにしか考えて(🧥)いなかった。しかし、それにしても、(💋)そうした(🔧)言(🐵)葉(yè )が、し(🕉)だいにかれらの(♏)間にと(📋)りかわされるようになったとい(🈸)うこと(💯)は(🛷)、たしかに一つの(👏)進歩であり、混乱(luà(🌖)n )と無秩序むちつじょの中(🤶)で、不十分ながらも(🔍)、何か自(👄)主(zhǔ )的(🎇)創造(zào )的(de )な(😣)活動(🦈)(dòng )が始まって(👊)いる証拠しょ(🔁)うこにはちがいなかっ(😁)たの(😾)である(🤞)。
「どの方面の希望(🐥)者が(〽)多か(⛳)っ(🏾)たん(👙)です。」(♈)
「もう(🤠)ここはだ(🏮)い(😊)た(🎌)いすんだよう(🌿)ですよ(🍙)。」
朝(cháo )倉(cāng )先生は、(🍸)しかし、どん(👼)な悪い状(zhuàng )態があらわれて来(lái )て(🈂)も、す(🎑)ぐそ(🌓)の場で(🧤)それを非(fēi )難す(🆕)ることがなか(🔎)っ(🛌)た。す(🛣)べ(📮)てを(😡)いちおう成(chéng )り(🕌)行きにまかせ、(⛎)行くところまで行かせ(🌅)ておいて、あとで、――たと(🍡)えば食後の(💹)雑談(tá(🍋)n )や(🌴)、夜の集(🐞)まりなど(🛠)の際に(🤛)、――それ(🐄)を話題(tí )にし(🗼)て、みん(🥓)な(🌘)といっしょに(🚫)、その原因結(jié )果を(🔬)こまかに究明し、その究(🦁)明をとおして、共(🚵)(gò(🍀)ng )同生活の基準(🏴)になるような(🤕)原(🌩)則的な(♋)ものを探(🥀)求する、といったふう(🎒)だったのである。
そのあと、八(🕶)時から正(zhèng )午(🎊)(wǔ )まで、「(🚽)郷(🤣)土社会(🔎)(huì(🌕) )と(🐕)青年生(🦌)(shēng )活(huó )」と(🐅)いう題目(😖)で、朝(cháo )倉先(xiān )生(🍨)の講義(🌽)(yì )があ(🚎)り(💻)、午後は屋外清掃(sǎ(🎊)o )せい(🌉)そうと(⭐)身体検査(chá )、夜は(🎞)読(😼)書会や室内(nèi )遊(🎃)戯(hū )ゆ(🅱)うぎな(🥗)ど(📜)で、開塾第(🚏)一日の行(há(😏)ng )事が終わ(🔳)った(🚻)。
道江(jiāng )という一女(🧟)(nǚ )性が、間(jiān )もな(💊)く、(🎴)自(📍)(zì )分の(🍐)目(😞)の(🌹)まえに現(xiàn )われると(⛵)いう小(🚲)さ(🐒)なで(📔)きことの(💙)予(🎃)想(xiǎng )、――大きな人間(jiān )社(🍿)会(🆚)の運(💛)(yùn )行うんこうの中では、(🤙)まったくどうでもいいよ(📺)う(🎱)な、(🥞)そうした(🍒)小さなできごとの予想よ(🌈)そう(🌙)が、どう(🥣)してこ(😵)れほ(🌎)どま(🕖)でに自分(🕉)をま(🏩)ごつ(❗)か(🥨)せ(🧓)、自分の不断(⏰)の心の修練を無力にするのか。どうして(👒)、現在友愛塾にお(🌤)おい(🥌)か(🌙)ぶさ(🗽)って(🤴)いる深刻な問題以上(shàng )に、自分の心をなやま(🅾)すのか。女性(🔔)とは、恋(liàn )愛れん(🎆)あいとは、いっ(🕳)たい(🆒)何(💧)だろう。そ(🍱)れ(📍)は(😰)、これまで自(🍨)分が考(kǎo )えて来た人間生活(🤧)の秩(🔂)序とは、全(🚓)(quán )く次元(🖼)のちがった秩序(👉)(xù(🎀) )に属す(🍿)るものだろうか。
と、先生(shēng )は(🥈)、かなり間をおい(🕳)てか(🔌)ら、つづけた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025