とあ(🔔)いさ(🍻)つ(🤑)し(🔷)て、大河に(🐻)近づいた。
「(♐)すると、起(🐶)こして(💓)まわ(🔓)るほうが早いです(📗)かね。」
次郎は、そう言って、槌(🍑)を柱(〰)にかけ(😦)、事(shì )務室の(🕛)ほうにかえりかけた。すると、その時まで眉根(gēn )まゆねをよせるよう(🍫)にしてか(🚡)れの顔(💲)を見つ(🎛)めていた大河が(📷)、(🏰)急に、真(zhēn )赤(chì(🌓) )な(💯)歯ぐきを(💁)見せ、にっと(⭐)笑った(🕗)。そして、
(🖕)朝倉先(xiān )生(shē(📦)ng )は、かつて次(❔)郎に、「(🐥)現在(🚓)の日本(běn )の指(🚿)導(dǎ(🎣)o )層(céng )の大多(duō )数(shù )は、正面から(🏹)は全く反対のでき(➗)ないような(🤐)こと(💶)を理(🗂)由(🛏)(yóu )にして、自分たちの立(⛩)場(chǎng )を(💾)正当化したが(💀)るきらいがあるが、そうし(✨)たず(❌)るさ(🤬)は(🛑)、ひとり(🍁)指導(♉)層だけに(🎋)限られたことで(💡)はないようだ(🦁)。たいていの日本(🧗)(běn )人は、何(😠)かとい(🍩)う(⚪)と、(🔮)表面(⚽)(miàn )堂々(📖)とした理由で自分の行動(dòng )を(⏳)弁護し(⬇)たり、飾(🥛)かざったりする。しかも、それで他人(rén )をごま(⏱)か(🕦)すだけでなく(😢)、自(💏)分自身の良心(🕤)をごまかし(👩)てい(💆)る(🍄)。それをずるい(💷)などと(🚥)はちっとも(🕶)考えない。これは(🆕)おそろし(🚯)いこ(💐)とだ。友愛塾(🎳)(shú )の一(yī(🥧) )つの大きな(🌪)使(🛋)命は、共同(tóng )生活の実(🔠)(shí )践じっせ(🕓)んを(🐎)通(🈴)じて、青年たちをそうしたずるさから救(🎆)い、真(zhēn )理(lǐ(🦅) )に対(🤷)(duì )し(🌃)てもっと誠(🤱)実(shí )な人間にしてやることだ。」(🐾)というような(👬)意味のこ(💨)とを(📤)、いったこ(🔂)と(⏳)が(🎮)あっ(🎦)たが(🔭)、次(cì )郎は、便(🔧)所(🏕)(suǒ(🎷) )の中から、(🔥)飯(fàn )島の(🥕)うし(⭐)ろ姿を見おくりながら、その言葉を思いお(🎈)こし、今(💒)さらのよう(🍫)に、大きな困難にぶっつかったよう(🍔)な(🤯)気がしたのだ(💔)っ(👇)た(🔕)。
「なるほど。…(🌻)…ふん。…(📃)…(🏺)そう(⛅)いうものです(💁)かね。…(🏖)…あるいはそうかも(👶)しれな(🔧)い。」
次郎は足(zú(♓) )音(yīn )をたてないように、みんなの(🛎)間をあるきまわり、いちじるしく姿勢のわる(📰)いのを(🐹)見つけ(🐢)ると、それをなおしてや(🤨)った。
次郎(📝)と大(dà )河(hé )とは(🤫)、間もなく、それぞれに最初の大便(🤡)所(suǒ(🌶) )の掃(📷)除(chú )を(🎬)終わって、となり(🔳)の大(🥇)便所に移っていた(🏕)。まだだれも手(🎯)(shǒ(🈺)u )をかけない(💨)大便所(〰)が、あ(🤑)い(🔥)だ(🔽)に(🛰)三(sān )つほどはさま(🔺)って(💽)いる。次郎(láng )は、さっきから(✔)、大河に(👧)話(huà )しか(🥫)けてみたい気持(📜)ちは(⚓)十分だった。しかし、遠くからの(💰)かけ合(🔭)い話は(🐒)、(🤷)この場合(hé )、何と(🎐)なくぴ(🏐)った(😊)りしなかったし、また、雑巾をゆす(🚖)ぎに出たついでに、(🦂)そ(🐖)っとのぞ(⛰)いて見(jiàn )た大河の様(yà(🏦)ng )子(🎋)が、(🏮)いかに(🀄)も(🚫)沈(shěn )黙ち(😴)んもくの行(📖)者ぎょ(🤐)う(🕔)じゃといっ(🌠)た感銘(míng )か(🌅)んめいをかれに与あたえていたの(👣)で(📽)、口をき(🌔)るのがよけいにた(🏓)めらわれるのだっ(⬛)た(🍓)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025