(🔵) 六二 木曽川(🌂)き(🎦)そがは
この本(běn )ほんは前まへに出だした『幼を(👎)さなきものに』と姉妹しま(🐳)いのや(🤣)うにして出(💺)だ(🦇)し(📵)ま(🐛)す。あの佛蘭(lán )西ふらんす土(🚗)(tǔ(👈) )産(💸)みやげ(🐋)には、父とうさんのお(🦅)話(🐑)はなしばかりでなく、佛蘭西ふらんす(😁)の方ほうで聞きいて來(✅)きた(🌋)いろ/\なお話は(🔊)なし(🎦)も入いれて(📷)置おきま(🎖)したが、こ(🥅)の『ふるさと』に(🌱)は父(🥐)とう(🗓)さん(😼)の(✖)お話はなしばかりを集(🥌)あつ(💖)め(🤸)まし(📻)た。この(🎼)本ほんが出(🚔)來(💻)でき(🐠)まし(🍒)たら、木曾(céng )きその伯(➕)父をぢさんの(👭)家(😕)うちに勉強べ(🚯)んきや(🌉)うして居ゐる三(sān )郎らうのと(🍽)ころへも一册(🖼)さつ[#ルビの「さつ」は(🧐)底(🔲)本では「さい」]送(🕖)おくりたいと思(💖)おも(Ⓜ)ひます[#「ます」は底本では「すま」]。
「次郎ちゃん、お(🦗)もし(💓)ろい言葉(🥑)がある(🚌)よ。」と、私は(🍾)言った。「田(tiá(🚚)n )舎いなかへ(🌙)引(🚒)っ込むのはね(👺)、社会から遠(yuǎn )くなるのじゃなくて、(🏸)自分(🛑)ら(🥟)の虚(😥)栄(🛂)から遠くな(🌸)るのだ(🦍)。という言葉があ(🔼)るよ。勉強(qiáng )の(✡)できるのは田(🍖)舎(shè )だね。お(🎃)前のように田舎に(🔳)いて、さびしさ(⛓)と戦うのも(🔪)いい修業じゃないか(🍋)。」
峠たうげの上(🌼)うへか(🤸)ら(🍷)村むら(🧐)の小(xiǎ(🙉)o )學校(💏)せ(🍍)うが(💵)くかうへ通かよふ生(🏈)徒(tú )せい(🖌)とがありました。近ちかいとこ(😼)ろか(🔀)ら通(tō(📽)ng )かよ(👽)ふ他ほかの生(😌)徒せいとと違ちがひまして、(🔕)子供(🧓)こどもの(🏪)足(zú )あしで毎(💹)日まいにち峠たうげの上うへから通かよふのは(🆘)なか(🖊)/\骨ほね(🛃)が折おれました。でも、この生徒せいとは(🥍)家うちから(📮)學校が(🎼)くかう(🛵)まで歩あるい(🍵)て行(🌵)ゆく路みちが好す(🥋)きで、降ふつ(🙈)ても照てつても通(tōng )かよ(🔧)ひ(😠)ました。
『まあ、お前(🥃)達(dá )まへたちは何(hé )なに(🔏)をそんなに爭(🏍)(zhēng )あらそつて居(jū(🌈) )ゐるのです。』
土屋の(🛀)甥お(👡)い(🦄)の亡なくなったは、私の(🤔)子供ら(📄)の母さんが亡くなったのと同じ年(😙)(nián )に(😄)あ(🎆)たる。あの母さんが三十(😉)(shí )三、甥が三(sā(❗)n )十七(🚀)で(🍌)没(méi )した(🍇)。かつみ(🏚)さ(✒)んの前で(🚃)はあったが、つい私(🏧)は甥のことなぞを言い(🤺)出(chū )した。
(😅)それには私(sī )は、否(🦖)(fǒ(🚅)u )いなと(🌊)答(🎃)えたかった。過ぐる(🖱)三(sān )十(🗑)(shí )年が(🎭)二(📋)度と私の生(🐙)(shēng )涯しょ(🕜)う(🔢)がいに来ないよう(🗝)に(📕)、(📋)あ(🐧)の叢書そうし(🥙)ょに入れ(🛂)るはずの私の著(zhe )作も二つと(🌘)は私にな(🐫)いものであ(📥)る。長い(♎)労(lá(➗)o )苦(🌠)と努力(lì(🙍) )とか(🤜)ら生(🏫)まれて来(lái )た(👕)も(📣)の(👷)として、髪も(⛷)白(bái )さを(🐭)増すば(🔧)かりのような(🥙)私(📵)の(🙉)年ごろに、受(👇)け(👟)てやまし(⛏)い報酬(🚲)であ(🐌)るとは(🎳)思われなかった。
と、私は言(🌡)って、新(xīn )しい(🎫)仏への(🈸)菓子折りなぞを取り寄せた。私(🐜)はまた、次郎(lá(🎞)ng )や末子の(🌠)見ているところ(🏐)で(🧝)こころざしばかりの金を(🌞)包み、黒(🤧)い(🚀)水(shuǐ )引きを掛けながら(😜)、(🔔)
五(👆)(wǔ )六 祖(🚶)父(♍)(fù )おぢいさんと祖母おばあさん(🐳)のお(🏖)せん(🎅)べ(🐑)つ
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025