「(😌)そんな馬(mǎ )鹿な(♿)こと(👥)があるもん(♉)か(👗)。われわれ(🏇)の護まもり(🥄)た(🥉)いのは(🦃)正義だ。正義(yì(🖕) )のあるとこ(🎻)ろ(🧘)には必ず秩(zhì )序が保たれる。正義は(🏼)秩(zhì )序(📑)に先んずるんだ。」
だが聰(cōng )明な読者ならば(⬜)、彼の(💎)そうした行為(🌽)(wéi )の裏(lǐ )に(🎉)、いつ(😣)も(🎹)一脈(🐀)の哀(🤕)愁あいしゅ(⏸)うが(🤨)流(⛪)れていた(🎳)こ(📧)と(📎)を決し(👴)て見逃が(🈸)さな(💭)かったはずだ(🔼)。実(🛐)(shí )際(jì )、哀(āi )愁(chóu )は、次郎(🐖)にとって(🍛)、過去(qù )十五(wǔ )年間、切っ(〰)て(💦)も(📡)切(qiē )れない(🔜)道(👓)(dào )づれ(♌)であったとも言えるのである。彼(bǐ )の負け(🔡)ぎらい、彼(bǐ )の虚偽きょぎ、彼(📢)の反抗心と闘(dò(🔹)u )争心、お(🐗)よそそ(🕥)うし(🌑)た、一(🥦)見哀愁(chóu )とは極めて縁遠いように(💷)思われ(🧔)る(🎪)もののすべてが、(💘)実は哀愁(🔭)のやむにやまれぬ表現(xiàn )であ(🐓)り、自(🐎)然が彼に教えた哀愁から(🍦)の逃路(🐦)だった(❓)の(🦗)である(✊)。そし(🚪)て、もし(😷)「自然の叡智えい(🥖)ち」というものが疑えな(🐣)い(🔁)ものだとする(💛)ならば(👞)、次(📆)郎(láng )の心が(👡)そ(🚺)ろそろと詩(shī )に(👦)ひかれていった(📿)という(❔)こと(👎)は、必(bì )ずしも(🚅)不(bú(🔇) )似(sì(🧢) )合なこと(📻)ではなか(🌕)っ(💱)たで(🖐)あろう。という(✌)のは、何(🏯)(hé )人(rén )も自己(🎫)(jǐ )の真(🐬)実を表(🐥)現(☔)し(📶)てみ(🔠)たいという欲望をいくぶんかは持っているし、そして(🔻)、(🏧)哀愁の偽(🚉)りのない表現には、詩(💵)(shī )こそ最もふさわしいもの(🐱)だ(🎣)からである。
五年生(shēng )全体がざわめき立(🐠)っ(🎇)て(⛑)いるのをう(🛷)しろに感じながら(🐫)、次郎はもう渡り廊下を二三間ほども歩いていた。
(自(🌃)分は、大(dà )沢(zé )に、心(xīn )にも(🗓)ない(💄)偉がり(🎐)を言(yán )ったつもりは少しもな(🕓)かった。しか(🎴)し、自(💌)分の言ったこ(😹)とに、(🗂)ほん(📟)とうに自信があっ(🔚)たかというと、そ(😂)う(🎟)でもな(🆓)かったよう(👙)だ。)
(🏑)恭一は、やっと答えて、眼をふせた。
「(👊)なるほ(🥥)ど、そいつは名案(àn )だ。そんな工合にやると、五年生に対し(🍼)て(🤐)自(🎥)然四(🏛)年(🍍)生の権(🖼)威(💠)(wēi )を示す(🐁)ことも(🏣)出(🙂)来るわけだ。」(🏃)
「(🌞)大(dà )沢君っていうよ。僕(♟)の親友(🥡)で、同じ(🔪)クラスなんだ。」
鉄拳が同(tóng )時に次郎の頬(📘)に飛ん(⛓)で(📖)来た(🏃)。しかし、(🦄)次郎(⛴)の両手(✳)が狐の顔(🍩)に(🌶)飛(fēi )びかか(📲)ったの(💬)も、ほとんどそ(😩)れと同時だ(🌖)っ(🐝)た。
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