由(🔪)と母親(🧥)(qī(😐)n )が寢てしま(📒)つた。
「馬鹿だなあ(🌀)」と(🈵)云つて(👌)笑つた(🎭)。「俺なア、俺(😘)アの畑が可愛め(⌛)んこ(💪)くてよ。可(🤧)愛くて。畑(tiá(🌎)n )、風邪(xié )かぜ(📽)でもひか(🐕)なえかと思(💛)つてな(🥚)。」
本當(dāng )は十日も前に、(🧚)「こつ(📨)そり」歸つてきてゐた(👯)のだつた。お(🏠)芳(fāng )の父(fù )親(🙊)は家に(🍈)入れ(🚁)ないと云つた。貧(🛁)乏百姓(♿)(xìng )には、寢て米を食ふ厄介物でしかな(⛑)かつたし、もう少したて(🌙)ば(📄)、それに(🐌)もう(⬅)一(⏫)つ口が殖える。とん(🐡)で(🏣)もな(🚏)いものいりだ(📞)つ(🕤)た。そして又そん(👍)な不(bú(🐁) )しだ(👿)ら(🈷)な「女(nǚ )郎」を家(⛳)に(🎪)は(🤖)置けない、とぐわんばつた(🔧)。お(🎉)芳は土(tǔ(🤼) )間(jiā(❣)n )に蹴落(luò )された(🔴)。「物置(zhì )の隅(🌰)ツこ(🌁)でもいゝか(🌫)ら。」お芳は、土べ(👧)たに横(🎇)(hé(🐏)ng )坐(zuò )りになつたまゝ、泣(qì )いて頼(lài )ん(🏋)だ。――
(♿)源吉が入つてくると、母(🙍)親は、
源吉達は(🐖)、もう雪も固まつたので、山へ(🌆)入(🍏)る時期(qī(🕴) )だ(🌮)つたけれども、この方が片付(🥕)(fù )くまで行けなかつ(🤓)た。それ(🆑)に今では(🐃)皆(⏪)、そん(🔣)な(🐸)處でな(👓)い、(👓)と(💉)思ふほど(😌)、(🗑)興(xì(😻)ng )奮してゐ(🍟)た。石山の(💣)家に(🎡)寄り(🥠)合(hé(💈) )つ(👐)て、色(🉑)(sè )々の話(huà(🐶) )をきいたりしてゐるうちに、殊(🕳)に(🤜)若い百(📞)姓な(🗄)ど(🐌)は、「地(dì(🍟) )主つて不埓(👪)だ(📎)!」さ(🦏)ういふ(🎷)理窟(🐝)(kū )の根據(📮)が分(fèn )つてくるのが(🎡)出て(🕞)きた(🔕)。始(🎣)(shǐ )め「さうかなア」と思つて(🎓)、フ(📮)ラ/(🐟)\した氣(qì )持のものが、「野郎奴」などと云(🎡)つてきた。澤山集ることが(💡)あると、校長(😹)先生は、手(🌃)振(zhèn )りや(😉)、身振り(🥤)までし(🆑)て、(📐)「佐倉宗(zō(📸)ng )五郎」や「磔茂(mào )左(zuǒ )衞(wè(🎶)i )門」な(🅿)ど(💀)の義民(🦈)傳(🧒)を話してきかせた(🏪)。それが(🥣)、處(chù )が、理窟なしに百姓(📀)の頑固(🤕)(gù(🌉) )な岩ツこ(🌤)ろ(🕉)のや(🤠)うな(😹)胸のすき間々々(🚡)から、にじみ入(🙆)つて行つた。それから、笑(💸)談(tán )のやうに、「北海(🔹)道の宗五郎(láng )」といふ奴(🌦)が、何處(chù(🍥) )かから一人位(wèi )は出たつ(🚘)て惡くないだらうさ、と(🏇)云つた(🌰)。すると、朴訥な百(bǎi )姓は、(🤭)眞(🚃)(zhēn )面(🍀)目に(🔋)、(🌤)考(kǎ(🔰)o )へ(⛸)こんだ。
爐(🔫)にくべてあ(🌱)る木(📲)が時々パチ/\とはね(⛪)た。その音で、母親が時(shí )々、少し自(🖇)分(fèn )に(🤔)か(🎦)へつた。源吉(jí )は(🆔)もの(👹)も云はずに、(👁)芋(🏂)を喰つてゐた。何か考へ(➖)事(shì )でもしてゐるやうに、口を機(⤵)械的にし(🏕)か(✋)動(♑)かし(📰)てゐなかつた(❓)。
何臺も何臺(tái )も過ぎ(🚩)て行つた。誰かゞ源吉(🏳)の家に言葉(yè )をかけてゆくも(🧖)のがあつた(🦓)。母(🥓)親は、やう(💀)や(😙)く戸をあけて表へ出て(🚕)みた(🥦)。その時は丁度(🚸)(dù )も(〰)う(🐉)終(zhō(📩)ng )りさうで、鈴木の石(⏲)が、母親(🥎)をみて、「やア、お(😡)婆(pó )さん、行(háng )え(🎿)つて(✴)くるど!」(🍃)と言(📫)葉をかけた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025