一(yī(🐦) )二(一九六)
四(一(yī )八(🗯)八)(🧜)
「(⏸)無(👧)知で(🎌)我(🈸)流の(🍬)新説を立てる者(🕯)もあるらしいが、私は絶(jué )対(🌡)に(🥟)そ(🐑)んなことは(🕕)しない。私(🍳)(sī )はなるべく多くの人(rén )の考えを聞いて取(🙋)捨選択し(🥣)、なる(🚈)べく多く実際を見てそ(😣)れを心にとめておき、判(pàn )断の(🌀)材(😲)料に(🤛)する(🛹)ようにつとめ(🐩)て(😔)い(⏮)る。むろん、それでは(🐾)まだ真知(🎧)とは(🚅)いえない(👲)だ(🍺)ろ(🔈)う(😼)。しかし、それが真(🐞)(zhēn )知にいたる途(🕒)みちなのだ。」(🎻)
○(🐹) 子(zǐ )路は無邪気(qì )です(🍲)ぐ得意になる。孔子は、する(⛳)と、必(bì )ず一太刀あびせ(🤽)る(✈)のであ(💇)る。
曾先生(🤥)(shē(🎲)ng )が病(🕐)床(🤣)に(🏗)あられた(💛)時、大夫の孟敬(😰)(jìng )子が見舞に行っ(🔗)た。す(🛒)ると(🚢)、曾先生(shēng )がい(👷)われた。――
お(🈁)の(♎)の(😷)くこころ(⏳)。
(🖲)曾先生(🥏)が病(🚊)床にあら(🏁)れた時(🖋)、大(🥛)夫(🌴)(fū )の孟敬子が見舞(💸)に行っ(🐸)た。すると、曾(céng )先生が(🐆)いわ(🥃)れ(🆒)た。――
○ この(📱)章は、いい音(yīn )楽(lè )が(🎣)今(jīn )はきかれない(🚧)とい(🍐)う孔(kǒng )子のな(🏂)げきでもあ(🉐)ろうか。――諸(🍒)説は(💄)紛(fēn )々とし(📷)ている。
先師は、喪服(fú )を着(zhe )た人や、(💨)衣(📨)冠束(🤥)帯をした人や、(💜)盲人(ré(❤)n )に出(👚)会われると(💩)、相(xiàng )手がご(🗓)自分より年(🍴)少者(🐐)のものであっても、必ず起っ(🤗)て道をゆずられ、ご自(zì )分がその人たちの前を通(tō(🛶)ng )られる(🐝)時に(➰)は、必ず足を早められた。
○ 陳==国(🛐)(guó )名(míng )。
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