次(cì )郎と詩、――(📳)読(💵)者(👞)の中(😫)には、(✨)この取合(hé )わせを多(💼)(duō )少(🚁)滑稽だと感(gǎ(🐕)n )じる人が(🐄)ある(🛁)か(⏱)も(🔀)知れない。なるほど、次郎は、詩を解するには(🐞)、(💥)これま(📁)で、あまり(🚶)にも武勇伝的であり、作為(🐏)的であった(🦓)といえるだろう。
恭(gōng )一(yī(⏳) )は、それ(🍌)まで大した興(✴)味(wèi )もな(🎶)く、はたで聞いていたが、本(🔧)(bě(🔶)n )田という名が出(chū )ると、ぎくっとし(👈)て眼を見(👅)張(zhāng )った。
「(🤨)そ(🈚)んなけ(🖇)ちなことを考(🎨)えるのは、よせ。僕(pú )らは、四(🚁)年と(🦏)か五年とかいうこと(🔏)にこ(🥠)だわる(🏵)必要は(🔈)な(🛡)いんだ。それよりか、(🎲)一(💛)年から五年まで(🗽)の正しい(📱)生(shēng )徒が(💿)、縦たてに手を握りあうことが(⛑)大(dà )切じゃないか(📥)。本田の弟も、そ(🛄)の正し(💖)い生(🐀)徒(tú(🔻) )の一(🎙)人だ。だから僕ら(🌞)はそ(⛰)れをバックし(😢)ようと(🦖)言うん(⚪)だ。…(💹)…四年(👹)生にだって、つまらん奴(🚏)はいくらも(🏓)居(😦)(jū )る。―(🎓)―(👰)僕らは――少(shǎo )くとも僕だけは――(📇)そんな奴(👎)とは手(🈵)を握りたくない。そんな奴と(❗)手を掘(🏩)って、(🚏)五(wǔ )年(nián )生(shēng )に(🥉)対(💠)抗し(❣)たって(🏅)、それが何(hé )になるんだ(🔖)。」
「だから、よけい(👅)偉いんだよ。」(🥀)
他の一人が追っか(📻)け(🏒)る(🐩)ようにたずね(🌋)た。
(🍘)だが、(🔳)彼の(😌)詩について(📓)、これ以上(🍞)のこと(⛵)を語(🌲)るのは、今(jī(😜)n )は(🔼)そ(💲)の時期(🔜)で(🥉)はない。何(🐸)しろ、彼は(😿)まだ、歌一(yī )首作(🍫)るに(👕)も(📙)、指を折って字数(🍪)(shù )を数えてみなけ(🤣)ればならない程度の幼い詩人だ(🌉)った(🐻)し、それに、恭一の詩に対し(⬜)て(🐌)あ(💀)る妬(🌩)ましさを(Ⓜ)感じてい(🥅)た(👑)と(⏮)しても、彼の(🙎)身(🈂)(shēn )辺(🔸)(fǎn )には、詩(✒)以上に切実(✖)な問題がまだたくさん残(cán )されていたか(📋)らで(🏕)あ(✒)る。
「ずっ(⏫)と田舎の親(qīn )類(🐘)の家にいたも(🤩)ん(🥃)だ(🏞)か(🤮)ら……」(🌐)
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025