こ(🛏)の(🤢)斷定的(🤙)な調子が、皆の氣持(🤵)(chí )を、また(🚡)グツと(🐛)前へ突き出した。
年(🏻)(nián )寄つた百(🚹)姓(xìng )が上(shàng )つた。――色(🍆)々説をきいたけれ(🏒)ども、みんな「不義不忠」のこ(🙈)と(😦)ば(♓)かり(⏰)だ、と云つた。言葉が齒からもれて、(🦍)一言(✋)々々の間(🐘)(jiā(⏪)n )に、シツ、シツといふ音が入つ(🔆)た。――(🔉)地主樣と自分(🥊)達は親子(😖)の(🕢)やうなものだ。若いものは、それを(🤕)忘(♌)(wàng )れてはならない(🎽)。「(🤥)いや(🔱)しくも」地(🦄)主(🎞)樣(yàng )にたてつ(❔)くやうなこと(❎)はしないことだ。「畑でも取(qǔ )り上げ(🎈)られたら(👣)どうす(🔼)る(🌍)んだ。」(💟)――さ(🌧)う云つた。「お父アーン、分つ(🏏)たよ(🔳)。」(🦍)と、後(hò(🎟)u )か(🔸)ら叫んだもの(😿)があつた。終つて(🚰)そ(🔅)の年寄(jì )が壇を下りると、(🕳)又ガヤ/\した。
「うん。」さう云(🤰)つて、立ち上つた(🏭)。……
「(🌐)では、皆(🎷)の意(👏)(yì )見は、(🌽)小(💷)作料率の低減(jiǎn )ですか(🥒)。その嘆(🗨)(tà(📈)n )願で(🛳)すか。」石山が(🔵)さうきいた。と、又ガヤ/(🍗)\(🔰)になつた(🌑)。それが(🚨)し(💄)ばら(🌵)く(㊙)續いた。
源吉(🔉)は然し母親(🔀)の云ふことには、別に何んと(🗯)も、た(🥐)てをつくやうな(💗)事(shì )は云ひもせず、(🚮)し(🛹)もしなか(🕣)つ(🏠)た。ムツシリし(🦐)てゐた。こと(🌭)に(☔)、源吉(👠)は(🏾)、この事が(🐏)あつてから、ずウと、何(👴)時(🍁)もの(📱)ムツシリがひ(🍛)どく(🥜)なつて(✋)ゐた。母親にはそれが分つた。源(yuán )吉は、ひ(🏄)ど(😎)くムツシリ(🏫)し出す、その次(🍧)(cì )には何かキツトいゝ(🛶)こと(📋)が(❤)な(🐢)かつた。大きな(👡)ことをやらかす前、源吉は鐵の固まりのやうにだ(🏳)まりこくつてゐた。母(🔑)親はそ(✖)んなことが(🔺)無けれ(🍸)ば(🤮)、(🍷)とそれば(🎈)かり思つてゐた。だから、何時も(🗯)の愚(👃)痴(chī )が母親の口から(😸)出(🔠)た。
(🐿) (🚴)六
(🥌)工場(chǎng )が、大きな機械(xiè(🐢) )の※(「廴+囘(🌽)」(😳)、第(👆)(dì )4水(shuǐ )準(🏹)2-12-11)る音で、グアン/\して(🐭)ゐ(🔆)る。始めの一(💌)(yī )週(zhō(🤝)u )間位(wè(😏)i )は、家に(🅾)歸つても、(🤹)頭も、(💲)耳も工場(chǎng )に(🚷)ゐ(➡)るときと同じやうに、グアン/\して、新聞一枚(méi )も讀め(👇)なく(😎)なつてし(🚶)まつた。俺(🤾)(ǎn )は、こ(🎰)のまゝ馬鹿(📢)になつて行くのかと思つ(🌓)た。
源(🎷)吉は齒をギリ/(☝)\(🆘)かんでゐた(🏘)。くやしかつた(📕)。憎(🔟)い(🎪)! たゞ口惜しかつた! たゞ憎くて、憎く(📟)てたまらなか(💔)つた。源吉(jí )は(🏊)始(😯)めて、(👽)自分たち「百(🏷)姓」(🐳)と(🆘)いふも(🖐)のが、ど(🍃)ういふものであるか、(⛄)といふ事(shì )が(🧖)分(🛠)つた。―(🕡)―(🌇)「死(sǐ )ん(🔰)でも、野郎奴!」(🎠)と思つ(🈴)た―(🏳)―。源吉(😄)は、ハツキリ、自(zì )分たちの「敵」が分つ(🚕)た(➡)。敵だ(⏩)! 食ひちぎつてやつ(🚎)ても、鉈で頭をたゝき割(🌖)つ(🐹)てやつ(🎷)ても、顏の眞(🍼)中をあ(💵)の(⛑)鎌で滅(🐛)茶苦茶に(👎)ひつかいてやつ(👁)てもまだ足りない「敵(dí )」を、ハツ(🍾)キリ見た。そ(🍅)れが「巡査」といふも(🐞)のと、手をく(👛)み合はせてゐる「か(🧗)らく(🚘)り」も! ウム、憎い(🎿)! (💚)地主(💔)の野(yě )郎(😖)(lá(🐛)ng )! (🃏)源吉は齒(🦍)をギリ/(😩)\かん(🔣)だ。
源吉はあいまいな返事をした。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025