一(📺)八(🎤)(二二(èr )三)
一(🙄)六(二(èr )〇〇)(🥢)
○ 本章については異説(shuì )が(🌆)多い(🦎)が、孔(kǒng )子の言葉の真(💿)意を動かすほどの(🥫)もので(🐈)はない(🏾)ので(☕)、一々述べな(🖼)い。
三四(sì )((🍔)一八一)
「せっ(🏗)かく道を(🎖)求(qiú )めてや(🎁)って来(lái )た(✡)のだから、喜(🛬)んで迎えてやって(🌵)、退(♐)か(🖨)ないようにしてやり(🔲)たいものだ。お(🕠)前たちの(🕵)ように、(🗓)そうむごいことをい(📭)う(🚿)も(💕)のではない。いったい、人(ré(🚭)n )が自(🐬)分の身を清くしよ(🚢)うと思って一(yī(🦄) )歩前(qián )進して来た(🎢)ら、そ(🚄)の清(qīng )くし(🏼)ようとする気(🐻)(qì )持を汲(jí )んでやればいいの(🧓)で、過去(🏩)のことをい(📔)つまでも(🔣)気(🌊)にする必要は(🆗)ない(🏿)のだ。」(➕)
○(⛵) 孔子(🚸)の言(yán )葉(yè(🖌) )は、平凡(fán )らしく見(jiàn )え(✔)る(🐍)時(👾)ほど(🦇)深いということを、私はこの言葉によつて特に(🌀)痛感す(🖼)る。
一(yī )四(二(è(🙏)r )一九(jiǔ ))
○ 矢ぐ(🤧)るみ==原文に(👆)「(🌥)弋(yì )」(よく(🏤))とある。矢に糸(🚡)をつけ(🥠)、そ(🗄)れを島の(🗓)羽根(😑)に(💬)か(🌭)らま(🏞)せ、生(shēng )擒する方法(🛣)であ(👰)つた(🍝)。
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