「(➗)一体(🐂)どう(🗣)い(🖱)う意味なのでござ(📇)いましょう(🌹)。」
2 子(zǐ )曰く(🔤)、(👩)吾(👓)甞て終(👏)日食(⛹)わず、終(zhōng )夜(🎗)(yè )寝ねず、(👷)以て思う。益無し。学ぶに如(♌)(rú )かざるな(🏐)りと(👇)。(衛(wèi )靈公篇)
「やは(📒)り云(yún )えないの(🏋)か。じゃ(⛵)が、わ(🕙)し(💑)には解(jiě(✝) )っ(📪)てい(🦃)る。」
子(🏬)曰(yuē )く(🎿)、雍よう(🤲)や南(nán )面(miàn )せしむべ(🈯)しと(🐪)。仲弓、子桑伯子(zǐ )を問う。子曰く、(😛)可(🈲)なり、簡なりと。仲弓(gōng )曰く、敬(🎲)け(🌋)いに居りて簡を行い、(🥗)以て其の民に臨まば、亦(yì )可なら(🈚)ずや。簡(jiǎn )に(🌂)居りて(🔬)簡を行わば、乃ち大(👘)簡たいかんなること(🤸)なからんやと。子(zǐ )曰く、(😅)雍の言然(rán )りと(🚭)。
(😍)楽(🕝)長は、なるほ(🔑)ど、そ(🛏)う云われれば、そ(🕗)うだ(💳)、と思った。しかし(🗾)、そ(🔒)れ(🧓)が自(💏)分に邪心のある証拠だとは(🔧)、(✳)まだ(🧢)どうしても(😢)思(sī )えなかった。
「全く(🔖)惜しいではございませ(🏡)んか、こう(🤩)し(🅿)て(🏣)田圃(🐋)(pǔ )に仂かせて置くのは(🚙)。」
彼(🔫)は(🌕)、そ(⛏)う(🌫)答える(🌲)と、す(🍾)ぐ立上(🔏)(shàng )っ(🤣)た。そし(🏊)て丁(🛃)寧に陽(🔆)(yáng )貨に敬礼をして静(jìng )か(🐂)に室を出(📦)た。
(🏂)懿(📩)子は、そ(🌉)の意味がわかって(🧗)か、わか(📏)らないでか、(📱)或(huò )は、(🧙)わかっても知(zhī(🤨) )ら(🖨)ん顔をする方(🛰)が都(🍉)合がいい(💅)と考えてか、重ねて問いただしても見ないで、帰って行ってしまった。孔(💐)子は、い(🈷)くらか(🅾)それが気(😾)が(⬜)かり(🐯)に(🔹)ならないで(📂)もな(📣)かったのである(🚚)。
「1(🤗)詩でも音楽でも、究極は無邪(🅾)の一(🔵)語に帰(guī )する(👢)。無邪にさえな(🐧)れ(🏘)ば、下(🔩)(xià )手へたは(😁)下手(shǒu )なり(📆)で、まこ(🕐)との詩(⛰)が出(chū )来(lái )、まこ(😐)との音(yīn )楽が奏でられるものじゃ。この自明(🙋)の理が、君にはま(🖲)だ(🎉)体得出来ていない。腕(🚀)は達者だが、(🌇)惜(🛫)(xī )しいものじ(⛓)ゃ(🚹)。」
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