次郎(🛬)は、さすが(📒)に(📝)心が躍(🎺)(yuè )った。しかし、彼(bǐ )は、
だ(🧡)が(💻)聰明(míng )な読(🏨)者(🚈)(zhě(🌌) )な(👡)らば、彼(bǐ )のそう(🎧)し(⛴)た(🎵)行為(wéi )の裏(🙂)に、(🗣)いつも一(🐒)(yī )脈の(👵)哀愁あいしゅうが流(✏)れ(💂)て(🥨)いたことを決して見(jiàn )逃がさなかったはずだ(💃)。実(🦅)際、(🎨)哀(āi )愁(🎋)は、次(cì )郎にと(🦔)って(🚑)、(😺)過(guò )去十五年間、(🍞)切(🐬)っても切(qiē )れない道づれであ(🏐)ったとも言え(📳)る(🏇)のである。彼(🤸)の負け(🐎)ぎら(👯)い、彼(🥈)の虚偽(🛢)き(👦)ょぎ、彼(bǐ )の反抗(kàng )心(〰)と闘(dòu )争心、およそ(🦒)そうした、一見哀愁とは極めて縁遠い(💋)よう(🛴)に思われるもの(🍓)のす(☕)べてが、(🥙)実(🥂)(shí )は哀愁のやむにやま(🌡)れぬ表(biǎo )現(🐔)であ(♒)り、自(🛸)然(🚅)(rán )が彼に教え(🙍)た哀愁か(🤼)らの逃路だったの(🚲)である。そして、もし「自然(🥈)(rán )の叡(📏)智えい(🍓)ち(🉑)」(😤)という(👝)もの(📫)が疑えないものだ(💈)とす(🌉)るならば、次(👲)郎の(🧜)心がそろそろ(🐙)と(🎠)詩にひ(🌃)かれ(🤥)ていったと(🍃)い(🚕)うことは、必ずしも不似(🌌)(sì )合(hé )なこ(🐎)とではなか(🕸)った(🙄)で(😑)あろ(😮)う。というの(🌦)は、(⛰)何(🛎)(hé )人も自己の真実(shí )を表現してみたい(😪)と(💰)い(💒)う欲(yù )望をいく(🍐)ぶんかは持って(🍑)いるし、そして、哀(🎑)愁(🍃)の偽(🍒)(wě(🕖)i )りのない表現には、詩こそ最(🕹)(zuì )もふさわしいものだからである(🔫)。
「そうだ、本田次郎っ(🕥)ていうんだそ(👈)うだ。」
「本田(➿)とか(⤴)言ってたよ。」
「僕(💔)は、いやだ(🥢)。」
「(🌊)ちがいま(🏀)す。新(xīn )入(rù )生(shēng )み(🥟)んなのためです。」(⏭)
「どこの奴か(🙅)ね。……お(📂)い(👖)、本(běn )田(🚼)君、知ら(🎏)んか。君と同姓だ(🤼)が(👺)。」
だ(👃)が、彼(😍)の詩について、これ以上のこ(🚧)とを(👱)語(🔜)るのは(🏜)、(⏺)今(jīn )はそ(🖇)の時(shí(📬) )期(💪)ではない。何しろ、彼はまだ、歌一首(🤯)作るに(🔳)も、指(zhǐ )を折っ(🥥)て字(🤡)数を数(🦊)(shù )えてみなければならない程(🥛)度(dù )の幼い詩(shī )人だ(🧑)っ(🤟)た(🌌)し、(🐍)そ(👷)れに、恭(gō(Ⓜ)ng )一の(📤)詩(shī )に対してある妬ましさを(🤷)感(📸)じて(🦂)いたとして(👃)も、(🦀)彼の(💍)身(shē(🍯)n )辺(🔛)には(🗻)、(🍷)詩(👍)(shī(🧜) )以(yǐ )上に切実な問題がまだたくさん残(👘)されて(🏃)いたから(🚮)である(🤹)。
歩いて行く(🚺)うちに、山犬や、(🏄)狐(🧞)や、三(🔮)つボタ(🔃)ンのい(🎰)や(😗)な顔(yá )がひとり(🏟)でに(🎄)思い出(chū )された。しかし彼(bǐ )はも(🏟)う、それらをちっとも(😶)怖いとは思わなかった。それど(🎹)ころか、(🔼)彼らの(🏘)まえに青(😉)い顔(🌾)をして並ん(🖍)でいた新入(👗)生(🤑)達のことを思うと、一(🤯)種の武(⏰)者ぶるいみたようなものを総身に感(gǎn )ずるのだった。
そう思(🌏)って、門の方(fāng )をの(😔)ぞいて見(jià(🎐)n )ると、もう人(rén )影は見えなかった。彼は思い(🎇)き(🈁)って立ち上り、あ(😲)たり(❤)に注(🌃)意を払(fǎn )いながら門を(⛹)出た。
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