そして、「陳(chén )述書(shū )」(📐)を五分(fèn )も十(shí(🌞) )分(fè(😖)n )もかゝつ(💌)て讀(🧢)ん(🚞)でし(🥊)まふと、「馬鹿野郎(🐏)。一昨日(rì )をとゝひ來い!」と(🖱)、(😧)ど(Ⓜ)なつ(♒)て、それ(🗻)を石(shí )山の膝に投げかへしてよこ(🙇)した。
由はギヨツ(🛒)としたや(🚰)うに、四(🥊)圍あ(🕗)たりを見(🎐)(jiàn )た。
「地(dì )主(zhǔ )の野(yě(⛪) )郎(láng )、下手なご(🌵)としたら(😂)、袋(🔃)たゝ(🗝)きだ。」さ(👯)う、大聲で源吉(🎂)に(🔬)云(📼)つた(🐗)。そし(🛣)て、さう(📜)いふ(🚋)氣勢が、(✖)云はず語(🔄)(yǔ(🍁) )らず、皆の氣持を横に(✌)、太(🚍)く強く一本に結びつ(😑)け(😼)て(😙)ゐた。若し、彼等の前(🏽)に何(hé(🐨) )か邪魔ものが出た(🤾)としたら、それがどん(🌥)な(🛴)もの(🚚)であら(🥞)うと、(🍴)騎(🕔)兵の(😁)一隊(duì )が敵陣(zhèn )の眞只中に飛び込(🤶)ん(💀)で、(🦍)馬の(🎱)蹄で縱(🙁)横に蹴ちらすやうに(💃)、一氣にやつつけたかも(📑)知れない。――(🌫)それは、誇(😀)張(❓)な(🌟)くさうだつた。
由(👤)はギ(🧓)ヨツとした(🚕)や(🕶)うに、四(🔺)圍あたりを(💍)見た(🛥)。
「では、皆の意(yì )見は、小作料(liào )率(lǜ )の低減です(🏐)か。その嘆(✳)願で(🎞)すか。」石山がさうきいた。と、又ガヤ(🥙)/\(🤛)になつた(🍿)。それがしばら(🥝)く續いた。
百姓(🔺)(xì(🏁)ng )達は二人(😕)三人(🎖)一緒になつて、今日のこ(🍦)とを話しながら歸(guī(🏩) )つて行つた。外はまだ(🌈)風(🆔)はやん(🍘)でゐなかつた。百(🏴)姓達は厚い肩を前の方(🌶)へ圓め(🤬)、首を外(💸)套(tào )の襟の中にちゞ(🗣)め(🌂)て、(📮)外へ出(👊)て行(👸)つた。
(💴)次は、四十位(👰)の百姓で、壇(📉)に上ると(🏎)、いきな(😤)り手(✍)(shǒ(🍔)u )を(🌰)ふり※(🙌)(「廴(jiàn )+囘(huí )」、第(🥈)4水準2-12-11)はしながら、醉(zuì )つた眼(yǎ(🕍)n )を皆(jiē(🐋) )の方(fā(💜)ng )へ(♉)すえて(🌱)「(🏷)俺達(🕔)(dá )は……」と(🚶)か(❕)「そこで以て(🔆)、故(⛳)に(💀)……」とか「(🗃)そして須(🚠)く……(😱)」「しなければ(📲)ならな(⬅)いんであります(😀)。」そんなことばかり云つた。ぐでん(🏉)/\に(🛤)醉(zuì )拂つ(❤)て(🔨)ゐた。皆が笑つた。誰かゞ、そんな奴は下ろせ、とか、下(🗽)り(🤹)ろと(🙏)か叫んだ。その百姓は、(🦎)臺の(🎥)上で(😅)見得(dé )を切(qiē )つ(🎀)て(🗺)みせると、(🤣)身體をフラ(😏)つかせ(❄)ながら壇(👊)を下(xià )りた(🍎)。もと旅(📒)役者に入つ(🤮)て(🎇)ゐたことがあ(🌊)る男(nán )で、醉拂ふ(⤴)と、昔(🕜)の(😳)型(🥧)物の眞似をするので、皆んな知つてゐた。
が、それは(🔏)いづれ、詳しく(🏭)書く(🎋)つもりだ。そつちで(📀)は(💖)どうして暮し(🍹)てゐる(🕸)。もしなんなら、手(shǒu )紙を書いて(🦄)くれた(🏀)ら有(🥣)難(📚)い。
母(mǔ(👃) )親から、源吉が聞(🍎)いたことだ(👼)が――そ(🚳)の頃父(fù(⏺) )親が時(🔌)々眞夜中(🈺)に雨(yǔ )戸をあけて(🛂)外へ出て行(háng )くことがあつた。母(mǔ )親は、用(yòng )を達(dá )しに行くのだらうと、初(🌖)め思(👇)つ(🦗)てゐる(🤮)と、(✒)中々歸(📔)(guī )つてこなかつ(👥)た(🕎)。一時間(jiān )も二時間も(🔸)歸(guī )つて來ない(🤪)こと(🏄)があつた。母はだん/\變(👢)(biàn )に(📞)思つて、それを父に(👮)きいた。父は笑つて、「畑(tián )さ行(🚫)つて來るん(🔟)だ。」と云(yún )つた(🚅)。そ(🚶)れ以上(🌡)云は(🛠)なかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025