「そうか。で、ど(🎭)うす(🔄)るん(🤤)だ(📕)い、これから(🐁)?」
と自(zì )重(chóng )論が出て来た(🕑)。
彼(bǐ )は、じっと耳をす(👔)まし(🏋)た(😅)。
(🐞)恭一は、唇の(🏘)へ(🙍)んを神(shé(🈷)n )経的にふるわ(🏟)せながらも、き(💗)っぱりと答えた。
「すると、あいつらにぺこぺこす(🌛)る方が(🌚)いい(🐠)んで(🧜)す(📈)か(🚎)。」
と、次(cì )郎は大沢を(🍽)さげすむよ(🧡)うに見(💊)(jià(🎒)n )て、
(🐍)彼は校友(yǒu )会誌に目をさら(💢)しな(😐)が(👻)ら(👐)、おり(🍠)おり心(📬)の中で(🖊)そ(🕦)うつぶやいた。彼が幼(😺)い頃(😎)(qǐng )恭一に対して抱いていた競(jìng )争意識は、(😓)こうして(🐊)、知らず織(zhī )らずの間(jiān )に、形をかえ(⛵)て(🍫)再(zài )び芽(🐪)(yá(📹) )を吹きはじめているらしか(📠)った。
「負けたよ。今(💎)日は(⏸)次郎君にすっかり軽蔑さ(⚽)れちゃった。わっはっはっ(🚘)は。……今日(🌃)は、(⛪)ここいらで失敬し(💳)よう(🏰)。」
次郎(🖌)(láng )の気(🍉)持(🔝)は(📬)、恭(🌔)一には(♐)す(🔜)ぐわ(🚐)かった(🍵)。
だが聰明(🌦)(míng )な読(dú(😫) )者なら(🧐)ば、彼の(🤘)そうした行(háng )為(wéi )の裏(lǐ )に、い(💚)つも一(🔧)脈(mài )の哀(👯)愁(🍹)あいしゅう(😪)が流れてい(🕯)たことを決して見逃がさ(🧘)なかった(🦁)はずだ(🚒)。実(🐡)際、哀(⏹)愁は、(♒)次(cì )郎(🤧)にとって、過去十(⬇)五年間、(🍺)切っても切れない道(🔁)づれであっ(🥄)たとも言(yán )えるので(🔬)ある。彼の負(📁)けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼の反(fǎn )抗(kàng )心と闘(🍰)(dòu )争心(xī(🧔)n )、(🤩)およそそうした、(💿)一見(😣)哀愁(🥅)とは極め(🦖)て縁(yuán )遠いように思われるもののすべてが、実は哀愁のやむに(🎺)やま(👎)れぬ表現で(💡)あり、自然が彼(💮)に教え(✴)た哀愁(🥖)からの(➿)逃路(👟)だったのである。そ(😐)して(👴)、もし「自然の叡智えいち」とい(📌)うものが疑えない(⚾)もの(👧)だとする(⏸)ならば、次郎の心(🎆)がそ(🌥)ろそ(⛑)ろと詩(🐗)にひか(🏠)れていったということ(🎮)は、必ずしも(🤪)不(bú )似合なことでは(😔)なかったであろう。という(🥚)の(⏭)は(➡)、(⏱)何人も自己(💰)の(⭐)真実を表現してみた(💷)いという欲(🍌)望(➰)を(😕)いくぶんかは持(chí(🌰) )って(👲)いる(🌑)し、そして、哀愁の偽りのない表現(🤑)には、詩こそ最も(⭕)ふさ(🚸)わし(🥔)いものだか(🔐)らであ(✈)る。
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