「音楽の世界は一如(rú(🐩) )の世(shì )界じゃ。そ(🏽)こでは、いささかの対(🍡)立意識も許さ(🕳)れない(🔘)。先ず一人(👶)々(👿)々の楽(📢)手の心(xīn )と手と楽器とが(🚃)一如になり、(🏼)楽(📇)手(🌮)と楽手とが一(yī )如(rú )に(🥃)なり、更に楽手(shǒu )と聴衆とが(🏿)一如(🌟)になって、翕如きゅうじょとして一つ(🤠)の(📠)機をねらう(🤒)。これが未(wè(😶)i )発の音楽(🍧)じゃ(🍕)。こ(🙀)の翕如た(🖐)る一如(rú )の世界が、(🥑)機到(🐻)って(🤼)おのずか(🍶)ら振動を始める(🛸)と、純如として濁りの(🚮)ない音(yīn )波(💌)(bō(⏸) )が人々の(😢)耳朶を打(📰)つ。その音(yīn )はただ(👛)一(🥠)つであ(🎍)る(🌚)。ただ一つであ(🥐)るが、その中(zhōng )には(😅)金(jīn )音もあり、(❣)石音(yīn )もあり(⛵)、(🐷)それらは厳(🐯)(yá(💦)n )に独自(zì )の音色を保っ(🚃)て(🏖)、(👬)決しておたが(🚏)いに殺しあうことがない。※(🏺)(「(🌕)激」(⛪)の「さん(💐)ずい」に代えて「白」、第(😶)(dì )3水準1-88-68)如きょうじょとし(🌙)て独(dú(💽) )自を守り(✏)つつ、し(👥)かもただ一(yī )つの流れに合す(🏗)るのじゃ。こうして、時間の経(🚐)過(💀)につれて、高(👘)(gāo )低、強弱、(🍏)緩急、さまざまの変(🏊)化を見(🛑)せるので(👑)あるが、その間(jiān )、(🛃)厘毫(háo )りんご(🚏)うの隙もなく、繹如え(🆔)きじ(🧕)ょとして続いて行(📌)く。そ(🌊)こに時間的な一如(🧑)(rú )の世界があり(🏓)、永遠と一(yī )瞬(🔔)(shùn )との一(😝)(yī )致が見出(🦐)(chū(⛏) )され(🗻)る。まことの音楽と(🎙)いうも(❕)のは、こ(🚛)うしたもの(✒)じ(🍢)ゃ。聴く(📂)とか聴かせ(✒)る(🤝)とかの世界ではない(😀)。まして、自(zì )分(fèn )の腕(wà(🦗)n )と他人の腕(wàn )を比(🏊)べた(🤲)り、音(😴)楽のわ(💏)かる者(🛤)とわからぬ者(🗯)とを差別(✳)した(🎙)りす(🗝)るような(👙)世界(jiè )とは、似ても似(sì )つかぬ(🚿)世界なのじ(🍊)ゃ。」
と(❄)、彼は心(🎙)の中で叫ん(🥟)だ。
1 子曰く、法語の言(🥨)は能く従うこと無からんや、之を(🍍)改(🥝)むる(🦋)を貴し(🧓)と爲(wèi )す(📽)。巽与(😇)(yǔ(👑) )(そんよ)(😣)の言は能(🐊)(néng )く説(よろ(🥫)こ)ぶこ(🚹)と無か(🐌)ら(📽)ん(㊙)や(♒)、(👮)之(⏪)を繹(yì )((💮)たず(🆓)ぬ)るを貴(guì(🥊) )し(🍂)と(🖤)爲(wèi )す。説びて繹ねず(🔝)、従いて改(📑)めずんば、(🎠)吾之を如何と(🕊)もすること末(🤕)(な)き(📩)のみと。(子(🌋)罕篇(📲))
((🏂)やっぱり(📴)、あの眼だ。)
「如何に(🦖)も(😹)、(🖤)それは知(🍺)者とは云えま(💽)せぬ。」
6 子、四(👫)(sì )を絶(jué )つ。意な(🐷)く、必(🌟)な(🗒)く、固(⏪)なく、我なし((🔙)子罕(hǎ(👅)n )篇(piān ))
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025