源(yuá(🔨)n )吉(jí )は齒(chǐ )をギ(🏚)リ/\か(🕹)んで(🎳)ゐた。くやしかつた(🐂)。憎い! たゞ口惜(xī )しかつた! たゞ憎(zēng )くて、憎(🍉)(zēng )くてた(⛲)ま(🏭)らなかつた。源吉は始めて、自分たち「百姓(🕐)」といふ(🦔)も(🤳)のが、(💻)ど(🌡)ういふもので(🗿)あ(🎾)るか(🐰)、(🌝)といふ事が分つた。――「死(🍺)んでも(🧡)、野郎(♐)奴!」と思つた――。源吉(🍅)は(🤺)、ハ(🗣)ツキ(🤤)リ、自分たち(🐤)の「敵」が分(fè(✋)n )つた。敵だ! 食ひ(🐳)ちぎつてやつても、鉈で(🥌)頭(tóu )をた(🍌)ゝき割つて(😠)やつても、顏の眞(👃)中(🍀)をあの鎌で滅茶苦(⚾)茶(😻)に(🤓)ひつかいてやつ(🛂)てもまだ足(⏳)りない「敵」を、ハツキリ見(jià(🛀)n )た(😯)。それが「巡(👵)査」といふものと、(🚔)手(shǒu )を(📛)くみ合はせてゐる「からくり(😐)」(🍰)も! ウム、(㊙)憎(zēng )い(💿)! 地(🎨)(dì(🕟) )主(🧐)の野郎! 源吉(jí )は齒(chǐ(🥒) )をギリ/(🔲)\か(🚰)んだ。
防雪林を出ると、鐵道線(📦)路の踏(🐫)切が(🎋)あつた。
「(🐆)お母ア(🚬)からきいてみれば(🧜)えゝ(🥄)さ。」
(🎒)石(shí )山(🔋)はそこ(🥕)で(🌰)、出(🎬)て行つ(🕉)た(💽)。――俺(ǎn )だちのし(⤵)なけアならな(🎤)い事は、もう決つてゐるのだ(🏊)。それをしなかつ(🅾)た(🔸)ら、明(🕎)日食(❓)ふ米がなくなつて、俺(ǎn )だちは死(sǐ(🏦) )ななければ(🛅)なら(✋)ない事だけだ。――俺だちはどうしても死(sǐ )んだ(🌓)方(fāng )がいゝと(🖋)思つ(➖)てゐるもの(💑)は手を(🔩)あげてくれ。さ(🍐)う(🐈)云つ(👀)た(⛲)。
(🗓)そして、眞面(miàn )目(👙)に(🐂)「(🌪)お(🚜)前だつ(🛠)て、(💤)目(💳)さめ(🌑)れば、源や文(🛹)(wé(🈹)n )が風邪(xié )ひかねえ(🏾)か(🖌)つて氣ばつ(♓)けて、夜着かけ(🗜)てやるべよ。」と云(❤)つた。
「なア源ん、校長(🌰)(zhǎ(🕣)ng )先生(shē(🚨)ng )あれきつと(😺)、―(🐛)―あ(🍙)れだ。飛ん(🧢)でもない事云ふもん(🈲)だ(💻)。本(👲)氣に(✅)聞(wé(🛅)n )くなよ。うん。」床をしきながら(😬)、母(😢)がさう云(yún )つた。
かういふ風に決(🏥)つた(🚩)こと(🥅)を、實(shí(🍐) )際にやつてゆくた(🦊)めの人間(🥔)とか、細(xì )則(🙀)(zé )、(🔪)具體的な方(📙)法、さうい(🖨)ふこと(🦄)は、三(💱)(sān )、四人の重(👞)立つた人(そ(😒)の中には校長先(😌)生も(❣)入(🍉)つた(💢)。)(😸)で決(🌉)(jué )め(💦)て(🍐)、す(🧤)ぐ皆(🔲)に通(tō(🐾)ng )知するこ(😽)とにした。それでその日の(🧥)集合(😛)(hé )が終つた。
夜になつて、母親が(🆙)、お(🈚)芳(fāng )のことを(🏍)「(🤐)驚い(🙎)たもんだ。」と云つた(⚪)。源(yuán )吉はその時は何時ものむつちりに(💈)かへ(🥅)つて、飯(👀)を食ひ(📍)なが(🤩)らだまつ(🐃)て(🏙)聞いてゐた。
二、三(sā(👔)n )日して、小作料を納(nà(🗯) )められないので(📴)、立(lì )退きを(🍜)さ(🈴)れさうになつて(📎)ゐた「河(🤺)淵(🥩)の澤」のところへ、(🏾)差配がと(🐶)う/\やつ(🏝)てきた。澤の畑を處分するから、(🉐)雪(xuě )が(🔢)消(xiāo )えたら、(👆)家をあけろ、と云つた。女や子(zǐ )供(gòng )に、(🔍)ワン/\(🕛)泣かれると、(🖌)澤(🛺)はす(🎼)つかりオロ/\して、この(📍)前(🚖)の會合(hé(🔸) )の仲間へ、それを云ひに(🔣)行つた。「幹部」(🛌)の百(bǎ(🎷)i )姓は、急に、そ(🦔)れ(🚂)で騷(🔝)ぎ出した。そして、すぐ學校へ寄(🐆)(jì )り合(hé(🎢) )ふと(🐸)、今更新しいこと(🔎)のやうに、(🐝)この前と同(🏘)じ相(xiàng )談(🔌)を又(yòu )やり直(🍳)した。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025