「か(🍷)りに斑牛まだらう(🐖)しの子(⛲)で(🏆)あっても、天地(dì(😢) )山川の(🌜)神々はお嫌(🍍)い(📵)はされ(🥥)ぬか(💮)の。」
(👨)陽貨は(🆘)、座につくと(📞)、いか(🆔)にも熱意のこもっ(🎏)たような(⏪)口(🎁)調(🌚)で説(shuì )き(🐟)出した。
2 子(🏩)游(yóu )、孝(👱)を問う。子曰く、今の孝は、是(👎)(shì )れ能く養うを(🏈)謂う。犬馬に至るま(🛩)で(⛏)、皆能く養(🎀)うことあ(📅)り。敬(jì(🌙)ng )せずん(📎)ば何を以て別た(🤓)ん(📡)やと。(爲政(zhèng )篇)(📫)
樊遅には、もううしろを振り(🚔)か(👇)える勇(yǒng )気(qì(👛) )が(✅)なかった。彼(bǐ )は(♋)、正面(miàn )を向いたきり、石のように固(gù )くなって、殆ど機械的(de )に手(shǒu )綱(gāng )をさばいていた。
「礼は簡に(😗)失(shī )して(😿)もな(🛐)らないが、(👞)また過ぎても(🏭)なら(🤗)ない(🔽)。9(🏋)過(guò )ぎ(🏉)たるはな(🍱)お(🔛)及ばざるがごとしじゃ(🤡)。人間(jiān )にはそれぞれ(🈹)に分と(✉)い(🤖)う(📐)ものがあるが、(🤴)その分を上(🏓)下しな(👕)いところ(🍙)に、礼の(🐕)正しい相がある。分を(🐳)越えて(🚒)親を祭(jì )る(🐰)のは、親の靈を(🐳)し(🐹)て非(📦)礼を享うけし(🍯)める(🌤)ことになる(🔍)の(🚙)じ(🙎)ゃ。のみ(🕒)なら(🛤)ず(🎱)、大丈夫の非礼はや(🚚)がて天(tiān )下(🚅)を紊み(💰)だるもとになる。親(🗻)の靈をして(🍔)天下(📍)を紊るような(😈)非(🛬)礼(lǐ )を享けしめ(🥞)て、(😶)何が孝(🏴)行じゃ。」
孔(🏍)(kǒng )子(🈂)はそ(🦊)んな(🍜)ことを考え(🤸)て、い(🌐)い機会(huì(🦑) )の来(lá(🍻)i )る(🚸)のを(😤)ねらっていた。
「しかし、そ(💎)んな意味(🍜)(wèi )なら、今更先生に(🚥)云われなく(🎾)ても(🌫)、孟(mè(🍬)ng )懿(🍡)子(zǐ(🐈) )も(🦖)わかっ(🏡)ていられるでしょう。もう永いこと礼を学んでいられるの(🎐)ですから。」(🤣)
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