(飯(🎵)島の(🕶)よう(🎬)な人間はとうてい救えない。それにく(🌠)らべると、(🧗)田川大(dà )作のほ(👥)う(⏲)はまだ見込みこみがある。)
かれらの大多数(🈯)(shù )は、まだ(📃)むろん、人間(🏃)生(shēng )活にと(😻)っての自由(🦏)(yó(🥚)u )の価(🍴)値や、そのきびしさに(🕖)つ(⏩)いて、ほんとうに(🔽)目を覚(🚮)(jiào )さまして(♐)いた(🦉)わ(🍝)けではなく、友愛(🏊)(ài )塾(shú )という(😅)と(👚)ころは(✖)一(yī(🤼) )風変(🙈)わった(❄)指導をやるとこ(🕘)ろだぐら(🔨)いにしか(🐆)考(🚈)え(🆒)ていなか(🔯)った。しか(🏿)し、それにしても、そうした言(yán )葉(🌂)(yè )が(🛫)、し(😫)だ(🤚)いにかれらの間にと(🏞)り(🔥)かわされるよう(🤙)になったということは、たしかに(🙏)一(yī )つの進歩であり、混(🙈)乱と無秩序むちつ(🕑)じょの中(🔟)(zhō(👋)ng )で(🤷)、不十分なが(💆)ら(🈺)も、(🥅)何(hé )か(🕔)自(📳)主的創造的な(🤽)活動が始まっている証拠しょ(📝)う(🏃)こにはちがいなかったのである。
間もなく、侍僧(sēng )に伴(bàn )とも(👨)なわ(🦂)れて、一(yī(🌍) )人のつつましやかな小僧がは(🥑)いって来た。和尚(🖌)は慈愛(🐷)じあいにみちた眼(💾)で、小僧を見(jià(🔒)n )な(🙉)がらた(🥎)ず(🎎)ねた。
次郎(🛑)は近づ(🈺)いて行っ(🎦)て声(🥦)をかけた。
「やはり強制が(🛃)必要だというのかね。それじゃあ話は(🌒)また逆(nì(🌹) )も(♌)どりだ。」
(📒)大河は、ひと(🐑)り(❗)ごとのように、そう言(🈚)い(🎋)ながら(🕹)、やはり打ちやめな(➰)かっ(🧟)た(🤛)。そ(🍑)して、相変(biàn )わらず板(🚜)木に(🎰)眼を(🍤)す(❗)え(🆓)、
「けさの板木(🚑)ばんぎの音(yī(🕓)n )、どう(😆)で(🛄)した?(🔭)」
「ちょっ(🔹)と(🎚)その気があるよ(📛)うですが、(🧗)軍隊式ですから、飯島(🛑)と(🧟)は質(zhì )が(🐜)ち(🎫)がいます。気持ちはあん(🌁)がい(🏮)純真じゃ(🏏)ないかと(🏦)思(🍍)(sī )い(🍖)ますが……」
「はあ(🍻)。しか(🏇)し、(🚛)それには、先生のほう(🥝)からも(🌚)い(〽)くらかの強制を加えていた(🍊)だ(🌊)かな(🎽)いと――」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025