(🏕)やがて、最後のひび(🎤)きが、(⬛)澄(🍭)すみわ(🦏)たった空(kōng )に(🔍)消(xiāo )え入るの(🐛)を(🛡)待(dài )っ(🏽)て、和(🥧)尚は侍(Ⓜ)僧じそ(📀)う(📉)を呼ん(🚜)で(😁)たずね(🥓)た。
道江(jiāng )と(🎑)いう一女性が(🍻)、間(🌿)もなく、(🉑)自分の目(mù )の(🏞)ま(🐑)えに現われると(🤼)いう小さなで(🐏)きことの予(📜)想(xiǎng )、――(😼)大きな(🕗)人間(📔)社(shè )会(🦐)の運(⛱)行うんこうの中(🌤)(zhōng )では、まった(😧)くどうでもいい(🔷)よう(🏵)な(🥝)、そう(🈺)した小さ(💝)なできごとの予想よそうが、どうしてこれ(🐒)ほどまでに自分(fèn )をまごつ(🥧)か(🎁)せ、自分(👤)の不(🍄)断(duà(🌆)n )の心の修(🥃)練を無力にするの(❎)か。どうして、現在友愛塾におおいかぶさっている深刻(🈯)な問題(tí )以上(shà(🧓)ng )に(🧖)、(🎈)自(🕕)分(⛽)(fèn )の心(🏅)(xīn )をな(🍹)やますの(🐶)か。女性(xì(🛰)ng )とは、恋(🍐)愛れん(🐅)あい(🤝)とは、(👾)いったい何(🎓)だ(🧑)ろう。それは(💖)、これ(🧔)まで自分が考えて来た(☝)人(👛)間(📞)生活(huó )の秩序とは、全く次元(yuán )のちがった秩序(⚡)に属(shǔ(🔝) )するものだろうか。
「私に(👂)言わせると(❓)、それは、君(jun1 )らに、ほん(📣)とうの意味で自分をた(👾)いせつにする心がないか(🐓)らなのだ。言(yá(🛶)n )いかえると、君(❄)ら(🥋)には、自分で自(🕶)分をたい(🔄)せつ(🐳)にする自主性とい(🌸)うものがまる(🚺)でな(📹)い。さらに言いかえると、君らは多数(shù )をたのみ、多数のかげにか(🌺)くれて(🚆)、何よりも(👎)たいせつな自分の良心を眠らせることに平気な人間(jiān )なの(❄)だ。私は、現(xiàn )在(⏫)の日(🎄)(rì )本人の大多数がもっている最大の弱点(🖖)を(🏤)、(🏖)君らの今(🏛)朝の起床の(🐹)様(yàng )子で(🌫)まざま(🚚)ざと見せつけら(🔚)れた(🔴)よ(🚍)うな気がし(😁)て、全く、暗然あんぜ(🎾)んとならざるを得なかったのだ。――(〰)」
(🏕)それから、ちょっと(🏪)柱時計(jì )をのぞき、
飯島は、いく(⛲)ぶんあわて(🙂)気(🚊)味にこたえた(🏖)。それだけに、い(🚈)かに(🍸)も無造(🛂)作(zuò(♋) )むぞうさな、たよりな(📮)い答え(⌛)だっ(🛷)た。
「これで、ともかく(😬)も、ここの生(🥤)(shēng )活(👺)設計がお(🍸)たがい(🚌)のものとしてでき(🤡)あ(😮)が(👏)った。お(👗)たがいのもの(🚔)とし(🍄)てで(🥗)きあ(💽)がっ(⛵)た以上、そ(🐻)れがう(🐠)まくいかなければ(🔃)、(🐨)おた(😼)がいの(🦂)責任だ。むろんこの(🍓)設(🍺)計は、明日から(🌑)のすべ(🍙)り出しに、いちおう(🃏)のよりどころを与(yǔ(🤑) )えたま(🌴)でで、こ(🎒)れが最(🚎)(zuì )上のも(🐹)のである(🔎)とは(🔻)保証でき(🌗)ない。だ(🕤)か(🌙)ら、だん(🥫)だ(💙)んやっていくうちに、不(🏮)都(dōu )合(hé )な点があれば、いつで(📩)も修正し(👧)よ(✅)うし、また、新(🐱)し(⛱)い(🥅)案(🤨)が出て、それが(💍)いいものであれば、どしどしと(🌎)り入(🛳)(rù )れ(🍞)て行(háng )くことにしたい。そう(🐧)いうことをやるのも、やはりおたが(🤗)いの(📙)責任だ。あら(🆒)ため(⛄)て(💇)言うが、友愛(ài )と創造、こ(🤗)の二つ(✏)を精神(👥)的基(jī )調と(📘)し(🐹)て、こ(🌖)れからのおたがい(📏)の生(🤴)活を、す(🧒)みからす(🗾)みまで磨み(🤮)がきあ(🏋)げ、(🔐)いきいきとした(🕊)、(🛹)清らかな、(🐫)そして(➕)楽(lè )しいものに育てあげ(🦍)ていき(🚧)たいと思う。」(🦃)
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