町(dīng )の入口(💼)に、七、八人(⬆)の人が立つてゐるの(🖐)が、眼に入つた。はつ(⬆)きり人は分ら(🔴)なか(😡)つた。が、先(👿)頭に(🧢)立(lì )つ(🦇)てゐ(🔊)た(🥔)のが、(🥋)大きな聲で(🎡)呼(⛹)(hū )んだり、自(🕡)分の帽子を振つて合(hé )圖をした。入口(💘)の七、八(bā )人は動か(♈)ずに、こつち(📧)の方を見(jià(👟)n )て(🈯)ゐ(🎦)る(⛏)らしか(🍁)つた。向ふには分(🎡)(fèn )らないのか、こつち(🔎)から(🎤)の合圖には、何(🥔)も返事(⛸)をしてゐるら(🌜)しいし(🍊)るし(🦁)が無(🥙)いやうに思(sī )は(🎹)れた。
源(🚖)(yuán )吉(🍖)達は(🛡)、もう雪も固(➰)(gù )まつたので、山へ入る時期(🔁)だつたけれども、(🐖)こ(🚂)の(🥇)方が片付(👀)(fù )く(🎋)まで行けな(💌)かつた。それに今では(🏾)皆、そんな處で(🐼)な(✋)い、と思(sī )ふほ(🍂)ど(💹)、興奮してゐた。石山の家に寄(jì )り合(hé )つて(🎎)、(✊)色(sè )々の話をきいたり(🥍)してゐるうちに、殊に若(ruò )い百姓(xìng )な(👧)どは、「地主つ(🛃)て不埓だ!」さういふ理(✡)窟(kū )の根據が分つてくるの(🗺)が出(😸)て(⛓)きた。始め「さ(🐈)うかなア」と思つて、フラ/(☕)\した氣持のものが、「(⏹)野(🐝)(yě )郎奴」な(📄)どと云(🐸)つ(😈)てき(🌵)た。澤山(shān )集るこ(🏚)とがあると、校(xià(😃)o )長先(xiān )生は、手振り(🥗)や、身振りまでして、「佐倉(🤠)宗(🏃)五郎」(📫)や「磔(🔷)(zhé )茂左衞門(mén )」(🍓)など(🎩)の(🌱)義民傳(chuán )を(💺)話(🤱)してきかせた。それが、處(chù(🔥) )が、理窟な(🌅)しに百姓(xìng )の頑固(gù )な岩ツころの(☔)やうな胸の(🌾)すき間々(🎉)々か(🉑)ら、にじ(🌓)み(🐘)入つて(🎷)行(háng )つた。それから、(💼)笑談(🏑)(tá(🍸)n )のやうに、「(💜)北(🌧)海(hǎi )道(🚹)(dào )の宗(🕍)(zō(💤)ng )五郎」とい(🐧)ふ(🌔)奴が、(🐝)何(👚)處か(🔳)から一(🐦)人(👔)位は出(🎒)(chū )たつて惡くないだらうさ、と(🍍)云つた。する(👖)と(🔞)、朴訥(nè(😾) )な百(bǎi )姓は(🥛)、眞(💋)面目に(🌼)、考(kǎo )へ(💜)こん(🏉)だ(⏮)。
誰もなかつた。
母親はまだ(📠)、とぎ(🌞)れ(🤲)、とぎれにくど/\(👊)云(yú(🕺)n )つた。
―(🏉)―駄目だ(🦓)、駄(duò )目(mù )だ、(💂)駄(duò(🥠) )目かも知れな(🕉)い、源(yuán )吉(jí )はさう考へた。然し、え(🚤)ツ、(🎌)口(kǒu )惜(🚭)しい、「覺(🔲)え(🚽)て(🅰)ろ!」源吉は齒(➗)(chǐ(⌛) )をギリ(🅰)/\(🏬)か(⬆)んだ。彼(bǐ )は何かに醉(✌)拂つた(🕖)や(🦖)うに、夢中になつてゐた。
「そ(🍶)れ、本(běn )當か(🃏)?」
「(🚯)どうし(🌄)ても、やらなけアな(🐭)らないかな。」年寄(🥙)つたのが、そん(🐤)な事を云つ(⚽)た。が、他(🌃)の「幹部(bù(⛽) )」は(♟)、今時、こんな(🐉)事を云(yún )ふのをき(🐓)いても、(💻)「冗談(tá(😁)n )云つちや困(kùn )る」と(🎠)さへ思(sī(👭) )はなかつた。かへつて(🏈)、首を(🦐)一緒にかしげて(🐞)考へこんだ(🔁)りし(🏮)た。そして、
「なア(🧦)源ん(🛌)、校長先生あれきつ(🍨)と、―(🚯)―(👗)あれだ。飛(fēi )ん(🦖)でもない(🕠)事云ふ(👏)も(🐒)んだ(🚂)。本(běn )氣に聞くな(🥀)よ(🌜)。うん。」床(⛺)をしき(🎺)ながら、母(🏍)が(🤙)さ(🌤)う云つ(🛌)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025