大(dà(🚇) )沢(♒)を見おくっ(💩)て(🍜)から(➕)、二(🐄)人はま(🔒)たすぐ二階(🥏)に(📝)行ったが、次郎(láng )は机に頬杖(zhàng )をつ(💒)いて、何かじっと考えこ(🔶)んだ。そ(⭐)の様(🎣)(yàng )子を見ていた恭一(Ⓜ)は、しば(🚥)ら(🥦)くして言った。
「う(🚒)む(⌚)、わ(🏎)かって(🏄)る(🤸)よ。」
(🌨)大(dà )沢にしては、めずら(💦)し(🙈)く激越(yuè )な調子(zǐ )だった。みんなは鳴(🈶)りを(⛱)しず(🗿)めて聴(🚒)いてい(🍩)た。
だが聰明な読者ならば(🌅)、彼のそ(👆)うした行為の(🎊)裏に、いつ(🕉)も一(🎍)(yī )脈の哀愁(chóu )あいし(💥)ゅ(💽)うが流れていたことを決して見(jiàn )逃がさなか(🍎)っ(🔔)たはず(🥥)だ(💜)。実(shí )際、哀(āi )愁は(⛲)、次郎にとっ(💄)て、(👏)過去十五(🖱)(wǔ )年(🍊)間(✳)、切っても切れない道づ(🚖)れで(🐜)あっ(🎞)たとも言える(🔗)のである(🙆)。彼の負けぎらい、(🐟)彼の(🏰)虚(⛺)偽(💌)きょぎ、彼の反抗心と闘(🏚)争(🚀)心、およそそう(💑)した、一(yī )見(jiàn )哀愁とは(⏸)極(jí )めて縁遠(yuǎn )いように思われるもの(📸)のすべてが、実(🐹)は哀(🏆)愁のやむにやまれぬ表(👜)現で(🕕)あり、自(zì )然が彼に教えた哀愁からの逃(👸)路(lù )だっ(😑)たのである。そし(😠)て、(📲)も(🖊)し「自(🐜)然(rán )の叡(🤘)智えいち」というものが疑え(🔐)ないものだと(🔡)す(🥐)るならば、(🤳)次郎の心(🕯)が(💇)そろそろと詩(shī )にひかれ(🍘)ていったということは、必ずしも不(🦄)似合なこ(🐃)とで(🌝)はなかったであ(🖼)ろう。と(🕝)いうのは、何人も自己の真(💸)実を(🔖)表(🌦)現して(🏯)み(🗜)た(🈺)いとい(🍭)う欲望をいくぶ(📭)んかは持っているし、(🦐)そして、哀愁の偽りの(🌋)ない表現(xiàn )には(🦂)、詩こそ最(🎟)(zuì )もふさわしいものだか(⤵)ら(🌿)である。
「貴様はさっ(🏪)き俺(ǎn )を睨ん(💕)でい(😮)たな。」(🛒)
「思(🐯)う(👢)よ。だけど(🎇)年と(🔖)っているなあ。」
「(😻)しようが(📯)ない(😶)さ。」(💕)
「それよりか、(🤾)狐の奴がその新(🍄)入生に頬(🐃)ぺた(⛓)をひっか(🈲)か(😾)れ(🏕)たって、ほんと(🔴)うか(👸)ね。」
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