「ち(👣)がいます。新(xīn )入(rù )生(🤬)みんなのため(📠)です。」
「次(💤)郎だと、(💎)弟だが……」
(自(zì )分(📇)は、大沢(zé )に(🏩)、心(xīn )にもない偉が(😏)りを言っ(🥙)たつ(🤟)も(🎹)りは少しも(🕌)なかった。し(🤷)か(😛)し、(📝)自分の言ったことに、ほん(🌜)とうに自信(xìn )があったかという(🎒)と、そうでもなかっ(🏀)たようだ。)(🚿)
「何(🈵)でも(👏)、(🤹)新入(rù )生に対して、(🍺)上級生が訓戒(💺)を(🚔)し(🐪)ているのに、地べたばかり見て聴いている(🍕)のは無(🈵)礼だと(👂)か(🤧)言ったそうだ。」
「馬鹿にしてらあ(🛌)。――」
「そうだ、(🙋)本田(tián )次郎っていうんだそうだ(🔓)。」
彼は(👴)、しかし、彼のそうした孤(🏼)独(dú )をたいして(📯)淋しいとは感(🚞)じていな(🚄)かった。ま(💶)た、憤りや侮蔑(miè(🔐) )の(😿)念(niàn )も(🚦)、た(🎤)びかさなるにつれて(🍫)、次弟にうすらいで行(há(👟)ng )き、あとでは、(㊗)かえって、同(tóng )級生に対して憐(liá(🔙)n )憫に(👲)似た感じをさえ抱(🚊)くようにな(🏥)った。こうした感情の(⤵)変化(🕛)(huà(🛄) )は、彼にとって、元来さほど不自然なこと(🐈)ではなかった。それは(🛐)、つ(🥫)まり、彼(bǐ )が(🌙)かつて算(🍻)盤(🕤)(pán )そろ(🏽)ばん事件で(📇)、弟の俊(jun4 )三に対して示した(😄)感情の変(bià(🏂)n )化と、(🏫)同じものだった(⭐)のである(🗼)。
「うむ、(🤙)わか(😹)って(👊)るよ(🍵)。」
だが(🍐)聰明な読者(🤸)なら(🚺)ば、彼のそう(🐋)した行為の裏(🤚)に(📣)、いつも一(💩)脈の哀愁あい(📎)し(🍇)ゅうが流れて(🏑)いたことを決して見逃(🔤)が(💃)さ(🛍)なかったはず(🚮)だ。実際、(💉)哀愁(🚛)(chóu )は、(🤷)次(cì )郎にとって、(🥍)過(guò )去十五(🚻)年間、(🍷)切(qiē )っても切(qiē )れ(☝)ない(🕊)道づれであったとも(📓)言える(🥄)のである(🎠)。彼の負けぎ(📅)らい、彼(bǐ )の虚偽きょぎ、彼(🐒)(bǐ )の反抗(⚫)(kàng )心(🤕)と闘争(📕)心、お(🚓)よそそう(😭)した、一見哀愁と(💺)は極めて縁遠いよ(🅾)うに(🐬)思われ(🧀)るも(💥)ののすべてが、実は哀愁のやむにやまれぬ(🈹)表現であ(🤘)り、自然(🖇)が(📚)彼(🍢)に教えた哀(💞)愁か(🐥)らの逃路だったの(👫)である。そして、も(🦗)し(🦂)「(👿)自然(🏙)の叡智えいち」(⚡)というもの(😫)が疑え(🆗)ない(🛐)も(🥝)の(🥇)だとするならば、(🔏)次郎の心(xīn )がそろそろと詩にひかれてい(💿)った(🎻)と(⌚)い(🥡)う(🐾)こ(🖕)とは、必(bì(🍖) )ずしも不(bú(🤞) )似(🚷)合(🧖)なこと(🍌)ではなかっ(🈷)たであ(🏨)ろう。というの(🤧)は、何(hé )人も(✊)自(🌥)(zì )己の真(📶)実を表現して(✳)みたいという欲(🧀)望をい(⬅)くぶんかは持(👡)っている(🈚)し、そ(🔗)して、哀愁の偽りのない表(🚷)(biǎo )現には、詩(shī )こそ最も(🕎)ふさわしいも(🈁)の(💻)だ(👗)から(🧥)である。
歩(bù )いて行く(🌛)う(🕎)ちに、山犬や、狐(🛑)や、三(sā(🀄)n )つ(💮)ボタン(🔙)の(🌮)いやな顔が(🆘)ひとりで(✈)に思い(🍫)出された。しかし彼はもう(🍍)、それ(💒)らをちっとも怖いと(🛥)は思わ(🍦)なかった。それどころか、彼らのまえに青い(⤴)顔を(🐴)して並んでいた新入(🏄)生(shēng )達(dá )のこと(🐂)を思うと、(👶)一種(zhǒ(⛪)ng )の武者(🧒)ぶ(👅)るい(🎂)み(🌦)た(🚬)ようなも(🛁)の(🐜)を総(➰)身に感(gǎ(🍏)n )ずるのだ(🌸)った。
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