「どう(🥅)致(📱)しまして。先(xiān )生の(🔴)お眼は、(🌬)それこそ(⛪)いつ(🔅)も(👷)湖(hú )水のよ(🚸)う(👾)に澄(⏸)んで居(🌍)ります。」
(小人がつけ上る(🌭)のも、怨む(🧑)のも、(🐬)また嫉(🌯)(jí )妬心(📲)を起(qǐ )すのも、結局は自分だけがよく思わ(🏙)れ、自分(fèn )だけが愛されたいからだ(🥅)。悪(è )の根(💃)元は何といっても自分(🕸)を愛(🍮)(ài )し過ぎることにある。この根本(🤴)(běn )悪に眼を覚まさ(🎰)せない(👰)限り、彼等はどうに(✋)も(😾)な(🚙)るものではない。)
「君(jun1 )は、奏楽の(♈)時になると、(👹)い(🥙)つもわしの顔色を窺(🖇)わずに(✏)は居(🥛)れないのではないかな。」(🏀)
門(mén )人(🐝)た(⛲)ちは、そ(🐥)の日(🚢)特に孔(⛹)子の(🕥)お供を(📷)命(mìng )ぜられたことを、(🥝)非(🍾)常に光(guāng )栄(ró(😺)ng )に感(⏬)じた(🕤)。彼(🗼)等(děng )は如何にも得意らしく(⛄)、※(「(👥)口+(🥂)喜」(🥃)、(☔)第(dì(📋) )3水(🎗)準1-15-18)々として(🎲)孔(🚂)子のあとに(🛂)従った。
「仲(zhòng )弓(🍟)(gōng )もこのご(🚂)ろは仁者の列(liè )にはいっ(🔼)たか知ら(💑)な(📵)いが、残(📪)念(👅)なことには弁(bià(🚽)n )舌の才がな(📘)い。」
で、(👫)彼は、ある日、そ(💟)れとなく子(zǐ )桑(🆘)伯(💥)子についての孔子の感想(🌿)を求め(🕣)て(🤼)見た。彼(👦)は、もし(👃)孔子に諷刺(📠)の意志(🦑)があ(😱)れば、子桑伯(🐴)子のことから(⏰)、自(zì )然、(🙁)話は自分(fèn )の(🌸)方(fāng )に向いて来る(👐)、(🔵)と(⌛)思った(🕚)のであ(🦇)る。ところが(➿)、孔子の答(dá )えは極めて(🏺)あっさりしたもの(🙏)で(🎙)あっ(🐆)た。
仲(🍆)弓自(🐗)身にし(🐱)ても、何と(🍝)なく(⏩)うしろめ(💔)たか(➿)っ(⛄)た。彼は孔(🛹)子が甞て、
「あれなら、大丈(zhàng )夫祭壇(tá(🦑)n )の犠(🐌)(xī(🛸) )牲いけにえ(⚡)になりそ(🕧)うじゃ。」
6 子、四を絶つ。意なく(🤟)、必(bì )な(💬)く、固なく、我なし(子(🏘)(zǐ )罕篇)(🥑)
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