源吉達は、もう(🏼)雪(♈)も固まつた(🍗)ので、山へ入る(📢)時期(qī(⬆) )だつ(📗)たけれども、この方が(👜)片付くまで行(📢)けな(😷)かつた。そ(❣)れに今で(😥)は皆、そんな處でない、と(🎺)思(😦)ふほ(🤱)ど(🗿)、興奮してゐた(😙)。石(🎨)山(🥁)(shān )の家に寄り合つて、色(🔕)(sè )々の(📫)話(huà )をきいたりしてゐ(🏂)るうちに、殊に若(🕒)い(👒)百姓な(🕜)どは、(👌)「地(dì )主つて(🔕)不埓(liě )だ!」さ(😂)う(🚰)い(🙆)ふ理(lǐ )窟の根據が分(fèn )つて(🔈)く(🍤)る(⛎)のが出てきた。始め(🐞)「さう(🈯)かなア」と思つて、フラ/\した氣(qì )持のもの(🔞)が、「野郎奴(😺)」などと云つ(🆕)てきた。澤山(shān )集ることがあ(🆗)ると、校長先(xiān )生は、手(shǒu )振(zhèn )りや(✉)、(📠)身(🎯)振りまでして(👇)、「(👑)佐倉宗五郎(🔶)」や「(🎙)磔(🍵)茂左(zuǒ )衞門(🖇)」などの義(🤕)民傳を話(huà )してきかせた。それが、處が、理窟(🚰)(kū )なしに百姓の(🎉)頑(wán )固な(📎)岩ツころのやうな(🙃)胸のす(😯)き間(jiān )々々から、(👪)にじみ入つて(😼)行つた。それか(🎧)ら、笑(xià(🍧)o )談のやう(⛽)に(😯)、(📏)「(😙)北海(🥢)道(😀)の(🕕)宗五郎」(😹)とい(⛽)ふ奴が、何處(📤)かから一人(rén )位は出たつ(🥍)て惡くないだ(🏭)らう(🌴)さ、と云つた。すると、朴(pǔ )訥な(🥑)百姓は、眞面(💣)(mià(⛔)n )目に、考へ(📸)こんだ。
由(🔘)は(📖)、火(huǒ(💂) )に(😀)足を(👫)たてたま(🔴)ゝ、(🆘)母親と兄とを、見て(💞)ゐた。何んのことを話し(🖌)合つてゐるのか分(fè(🌍)n )らなかつ(😢)た。
皆の出てゆ(🎟)く後(hò(🚂)u )を丸太棒(bà(⏮)ng )でゞ(👫)もなぐりつけるやうに(👏)、(⌚)惡態(🔯)を(🤖)ついた。五(🤲)人とも涙(🌕)を眼(🗨)に一杯ためて(🧕)、興(xìng )奮(🎌)してゐ(🤶)た(👂)。
「(💦)昔、こつたら(🛣)ごと無かつたんだど、本當に、おつかなこと仕(⛪)出(🔙)來すんだか。」
「この(🤳)野郎達案(à(👽)n )外、皆強情だ! (🌥)土ん百姓の(🎈)癖に(👣)生意氣(qì )しやがると――」
百(bǎi )姓(🌕)の二、(💰)三(sā(🤴)n )人は、先(✂)(xiān )生の(🌿)使ふ(🍵)「團結」といふ聞き覺えた言(yán )葉を使つて、叫(🦗)んだ。
(🏞)母(mǔ(📳) )親は(😍)床を三つ敷い(🐣)た。
巡査が(🧘)云ふの(🐕)も、何(hé )處か(🆓)やつぱり一(⭐)(yī )皮隔てた處(🐠)から(🍅)聞(👄)えてく(🆘)る(🎵)氣がし(🌈)た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025