(🚎)と、恭(gōng )一にた(🤱)ずねた。
「もの(🛒)事(shì )をよ(💵)く考(kǎo )え(🍰)る(🚡)方かね。」
「むろんだ。個人(rén )の問題(😕)じゃつ(🤩)まらんよ(👂)。」
「もの事(🔹)をよく(👜)考える方かね。」
(👱)すぐ賛成(🧔)(chéng )者(🏵)があった。
「もの事をよ(🏏)く考(kǎo )え(🧑)る方かね。」
「う(🚐)む(🐜)、去年一(yī )度(dù )入(rù )学(💕)試(🔹)験で失敗した(⏪)んだが、それか(🍄)ら一年ばかり、しょ(💊)っち(🔼)ゅう、いろん(💯)なことを一人(🖲)(ré(🐔)n )で考えていた(🐪)ようだ。」(🎊)
彼は思わずかっと(🕛)な(🧗)った。同時に(🖋)、(🌰)鼻の(🧒)奥(😫)(ào )がすっぱ(🔈)くなって(💨)、そ(➡)こか(⤴)ら、熱いも(🎾)のが眼の(⏮)底(dǐ )にし(🗒)みて来るような気がした。し(😛)かし、(㊙)彼は唇を(🗿)ゆがめてじっとそれを(⏰)おさえた(🦂)。そし(🦋)て、し(🛶)ずかにその(📘)帽子を拾い、てい(🍽)ねいに形を直(🌖)し、塵ちりをはら(😈)ってそれをかぶ(💑)ると、(🌂)そのままさっ(⌛)さと渡(🙈)り廊下の(🖱)方に向か(🖼)って歩き出(chū(🚺) )し(🤖)た(💲)。
(🌤)だが(😘)聰明な読(dú )者(🌭)ならば、彼の(🔵)そう(😕)した(🍬)行為の(🔩)裏に、(🕊)い(💼)つ(🥖)も一脈の哀愁(chóu )あいしゅうが流れていたことを決して見逃がさ(🎾)なかったはずだ。実(🤽)(shí )際、(⛹)哀愁は(🤝)、次(⛷)郎に(🗒)とって、過去十(⏫)五年(🐙)間(🐭)、切っても切(💍)(qiē )れ(🕘)ない道(dào )づれであった(🚐)とも言(👚)えるのであ(✒)る。彼(bǐ )の負けぎらい(🚯)、彼の虚(xū )偽きょぎ(🥨)、彼(🤽)(bǐ(🍣) )の(🐢)反抗心(xīn )と闘争心(🤲)、お(➗)よそそう(🆎)し(🏒)た、一見(jià(🍱)n )哀愁とは極めて(🔃)縁(yuán )遠(📶)いよ(😬)うに思われ(🚗)るもののすべ(🌤)て(👽)が、実は哀(āi )愁(🎾)のやむ(🤭)に(🔚)や(⛓)まれぬ表(🍦)(biǎo )現であり(🦍)、自然が彼に教(🐃)えた哀愁(👠)(chóu )からの逃路(lù )だったのである。そして、もし「自然(😚)の叡(ruì )智えい(🦕)ち」というものが疑えないものだとするならば、次郎の(🕘)心(xīn )がそ(🥡)ろそろと(🗣)詩にひ(😸)かれていった(🤟)ということ(📣)は、必ずしも(🏕)不(bú )似合な(🦖)ことでは(🚺)なかったであろう。と(😭)いうのは、(⏳)何(😢)(hé(🚌) )人も自(♍)己の真(🕙)実を表(🚸)現して(🕤)み(😂)た(🚾)いと(🌰)いう(📱)欲望を(🐷)い(🖲)くぶんかは持(chí )っているし、そして、(🆙)哀愁の偽り(🐩)の(🌆)ない表現(♒)には、詩こそ最(zuì(✂) )もふさわしいものだからである。
「(🏞)その新入生(🗃)、よっぽどすばしこい奴だ(⚪)な。」(⛴)
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