源吉は自分の考(kǎo )へが(🍶)、皆(🦗)に何(hé )んとか(🔭)云はれ(🚴)る(💓)筈だと(🥊)思つた(⏯)。百姓(🏉)は後(hòu )へふんばる(📵)牛のやうだ(🦁)つた(🙏)。理(lǐ )窟で、さう(🌮)と分つて(⛎)ゐ(✊)ても、中々、おいそれと動かなかつ(👻)た。けれども源吉はそん(🍽)なケチな、中途(🐸)半端な、(🤣)方(🤷)法はなんになるか、と思(sī )つた。何故、そこか(🚞)ら、もう一歩(💺)出ない(🖕)のか、さう考(⚪)へた。
そし(📄)て(🗄)、「(💽)この事に對して(🤱)意見のある方(☔)(fāng )は、手(shǒu )をあげて自(zì )分(🏸)に云つ(🎡)て貰ひ(🥋)たい(💋)。」(👰)と云(🥍)つた(🕊)。
源吉(🌃)(jí(⛪) )は(🥚)齒をギリ/\かんでゐた(🎵)。くやしかつた。憎(zēng )い(🆒)! たゞ口惜(✖)しか(🐁)つた! たゞ憎(zē(🐯)ng )くて、(😚)憎くてたまら(🐶)なかつた(〰)。源吉(💮)(jí )は始めて、(🎌)自分(🍉)た(🌻)ち(😋)「百(bǎi )姓」といふも(📔)のが(🐨)、どういふもので(🈁)あるか、とい(👃)ふ(🐄)事が分つた。―(👏)―「死んで(🎚)も、野(yě )郎奴!」と(🆑)思つた――。源(yuá(👔)n )吉(🏾)は、ハツキリ、自分た(😈)ちの「敵」(🙅)が分つた。敵(dí )だ! 食ひちぎつてやつても、鉈(🚎)で頭をたゝき(🈚)割つて(⚓)やつても、顏の眞(⛲)中(zhō(🚔)ng )を(🈂)あの鎌(📫)で滅茶苦茶(chá )に(🚸)ひつ(🥟)かいてやつて(🛸)も(⛽)ま(🏄)だ足りない「(👳)敵(dí )」を、ハツキリ見(😫)た(🕞)。それが(🏽)「巡査(⏰)」といふ(🦆)ものと、手を(📖)くみ合はせてゐる(👤)「か(🏛)らくり」も! ウム、憎い(💇)! 地主(zhǔ )の野(🌿)郎! 源吉(jí )は齒(🥖)をギリ/(🤔)\かんだ。
「何處さ(🔌)行えつ(♎)たか、(👚)居ねえわ。」由が歸つ(🏰)てきた。
「お母(🎦)(mǔ )アか(🙆)らきいてみれ(🧚)ばえゝ(😆)さ。」(👩)
「それこそ本(běn )當(dāng )に(💗)めしも喰へねえ(🦏)えん(🏨)た事始(😞)まる(🍮)べ(🐍)よ。」
「(🍉)馬鹿こけ(🍶)ツ!」
差配(🌰)に掛(👒)(guà )合つても結局(jú )駄(duò )目(🤪)だといふこ(🚐)と(🌴)が分(fè(👍)n )り(😎)、そこ(🐧)へもつ(⛔)て行(🕴)つて差(chà )配の(🐯)とつた傲(😣)慢(mà(🤐)n )な態(tài )度のことから、カツ! とした元氣で、(📅)す(🍍)ぐ地(dì )主に掛(guà )け合ふこ(🔶)とに、手はずが(♟)きめられてしまつた。校長(🕹)先生の「(🙊)北海(hǎi )道の宗五郎」が時機を得(dé )て、三(💻)人も、(🈺)その大きな(📒)役目を引(😍)(yǐ(🦔)n )き(🏜)受けるも(🌤)のが(🦊)百姓(🍅)の中から(🤫)出た程だつた(🔤)。
(📑)幹部の百姓(🤞)と、校(xiào )長(zhǎng )先生とは、(🔜)すぐこ(🙊)の結果(🌋)を、村(💴)中の(🌄)百姓に(🐛)一時も(🍻)早く知らせて、(🌳)皆を極度(🌉)(dù )に(🤽)激昂させ(🎋)、その滿潮に(🎄)乘つた(🏑)勢(🚹)ひで(🏻)、やつ(🌬)てのけな(🌲)ければ(🏄)な(🦊)らないことを相談した(🤝)。――「鐵(🏕)は赤いうちに」(🍮)! (🗿)そして(🐧)、一方(fā(📞)ng )、先生が町へ行つて、賣却の交渉を濟(jì(🍴) )ま(🏤)せて(❔)置くこと(🍂)が、勿論(🐜)必要(🤡)な緊(jǐn )急事(⛪)だつた。
(👭)由は、火に(🍵)足(🛬)をたてたまゝ、母親と兄とを、見てゐた。何んのことを話(⏳)し合つ(🎱)てゐるの(🤭)か分らなか(♓)つた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025