そして(🔈)、次(🧖)郎の(🏫)ほうを(✴)ち(🖥)ょっ(🕤)とぬ(🌳)すむよ(❎)う(🚽)に見ながら、
先(xiān )生は(🏇)、(🤫)しかし、(🧖)まもな(👝)く顔をまっすぐにした(🐹)。そして(💃)、これまでの激しい(💆)調子(zǐ )と(😩)はう(🥦)っ(🕧)て代わった(🚢)、沈しずんだ調子で言葉(yè(🍡) )をつづけた。
(🙁)次郎が(📬)はたきをかけお(🤶)わ(🔥)り、箒ほうき(🦊)を(📖)にぎるころになっても、(♉)ほかの部屋は、まだ(👥)どこもひっそりと静まり(🙁)かえっ(🈳)ていて(🍻)、板木(mù )の音だけが、いつまでも鳴(míng )りつ(⛄)づけていた(🔰)。
道(dà(👆)o )江という一女性が、間もな(㊙)く(🔂)、自分(fèn )の目のまえに現(🐄)わ(⏳)れるという(📑)小(😙)さなできことの予想、――大きな人(😰)間社(shè )会の(👨)運行う(⛸)んこうの(🏨)中では(🧠)、まっ(🧟)たくど(🌁)うでも(⏫)いい(🚃)よ(🐇)うな(🍿)、(📼)そ(🏀)う(🤞)し(😩)た(👄)小さなできごとの予想(😶)よそ(🌲)うが(🎹)、(🛍)ど(🔈)うしてこ(🔻)れほどまでに自分を(👞)まごつかせ、自分(🧓)(fèn )の(🎦)不断(⛴)の心の(🔃)修(xiū )練を無力(lì )にするのか(📭)。ど(🎃)うして、現在友愛塾におおい(🔘)かぶさって(😴)いる(🔫)深刻(✋)な問題以(yǐ )上に、自分(🍹)の心(xī(👨)n )をなやますのか。女性(🔍)とは、(🐈)恋(lià(🎬)n )愛(ài )れんあいとは、いった(🐱)い何だろう。それ(🔩)は、これ(🌚)ま(👎)で自(zì )分が考(kǎo )えて(🦃)来た(🥚)人間生活(🐋)の秩序とは、(🎒)全く次元のちがった秩(zhì )序(xù )に属するものだろ(🦐)うか。
そのうちに、小(🤕)便所(suǒ )の掃(📵)除が(🎳)終(😽)わ(🎆)っ(📺)たらしく、そ(🏷)れにか(🔬)かっ(🍹)てい(🌁)た四人のうちの(⏰)三(🚢)(sān )人が(🐡)、と(📸)ん狂な笑(xiào )い声をたてながら、大便所の掃除(chú )をはじめ、あと(🚋)の一人が、たたきに水(shuǐ )を(🛤)流し(🍲)はじめた。で、次(🌄)郎(🔄)は、(🏙)二つ目の大(🤺)便(🌨)所の掃(🦕)除をお(⚾)わると、すぐそ(🍜)こを(🍱)去っ(🛃)て講堂の(😏)ほうに行(háng )った。大(dà )河とは、ついに(🐷)言葉をかわさないままだっ(🔐)たのである(💚)。
「(📺)おし(🗃)まいのほう(🎠)は、(📹)実(🖐)(shí )は(🚊)僕が打ったんでした。」
それに(🚘)は、組(😳)織(zhī )や、講(✖)義科目や(🤝)、(💆)諸(zhū(🚭) )行事の(🥒)時間(👔)割など、(💕)必(🔴)要な諸計画が一(yī )通りならべられてい(🕊)たが、そのどの部(bù )分を見ても常(cháng )識からとびは(❎)な(🚨)れたようなことは(🐻)一(yī )つも(🔑)なかった(♟)。塾堂と名のつく(🎦)とこ(🥤)ろ(☝)では、その(⛳)ころほとん(🐨)ど(🐬)つきも(👻)ののよう(📟)になっていた(🥌)「みそぎ」と(🌳)か、「(🌖)沈(🈯)黙(🍘)ち(🔧)んもくの労(láo )働(🏟)(dòng )」とか(🐃)、お(😍)よそ(🛂)そ(☔)ういった、(🍺)いわゆる「鍛(duàn )練たんれ(⛎)ん」的な行事が全(quán )く見当たらないのは、むしろみん(🥤)なには、ふ(🐥)し(➰)ぎ(🦂)に(🚨)思わ(🎎)れたく(🖇)らいであった。五時(shí(➕) )半(bàn )起(🚷)床と(🔣)い(👆)うのが、二月(yuè )の武蔵野むさし(🏞)のでは、ちょっとつら(➡)そう(😭)にも思(sī(🛠) )え(🔖)たが、それも青年(nián )たち(👫)にとっては、決(🍇)し(🍸)ておどろ(📨)くほど(😍)の(♒)ことで(🏴)は(⚪)なかった(🌦)。むし(🖊)ろかれらをおどろか(🔹)したの(🛤)は(🐠)、生活(🆑)にうるおい(🍂)を与あたえる(⏹)ような(😻)行(🐇)事が(🕙)、かな(⏸)りの程度に、織おりこまれ(⭐)てい(👱)ることであっ(🌚)た。とにかく、見る人が(⏺)見れば、日(🐠)(rì(🎉) )常生活を深め高める目(📶)的で、(⬛)すべてが計画(🤸)されていると(🕋)いうことが明らか(📃)であった(⛴)。
「こんな寒(😦)(hán )い時には、ぐいぐいは(🆚)たらくに限(🚗)るよ。室長なん(⏭)かになるもんじゃないね(✋)。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025