か(🍤)れらの(🏥)大(dà )多数は(🏫)、ま(🐣)だむろん(👁)、(🙌)人(ré(💣)n )間生活にとっての(🎊)自由(🦄)の価値や、そのきびしさについて、ほんとうに目を覚さ(⏫)ま(🕒)していたわけではなく、(📕)友愛塾と(🔘)いう(🎣)と(🌨)ころは一風変(🔞)(biàn )わった指導(dǎo )をやるとこ(😄)ろだぐらいにし(🤭)か(😝)考えてい(🌘)な(🕐)かった。し(🍕)かし、それにしても(♋)、そう(🌝)した(🙀)言(🚘)葉が、しだい(😖)にか(📥)れらの間にと(🗼)りかわされ(🌍)るよ(🏺)う(🛴)に(📖)なったというこ(💱)と(🔃)は(🌋)、たしか(🍸)に一つの進歩(bù )であり(🔱)、混乱と無秩(🍻)序(xù )むち(🧤)つじ(📝)ょ(📴)の(🛵)中(🔗)で、不(bú )十分なが(🎥)らも(㊗)、何か自主的(🚾)創(chuà(♎)ng )造的な活(🐜)動(🚦)が(🙀)始まっている証拠しょうこ(💆)にはちがいなかった(🔊)のである。
「あっ、そうだ。僕はここ(🌀)だけにへばり(👺)つい(📴)ていては、(🏪)いけなかった(🐊)んだ。」(👼)
「出して(🧜)わ(🕡)るいことはな(🕴)い。しかし、出さな(🛰)いほうがいいん(🏤)だ。少なくと(📺)も、(😯)今朝の話には(🗽)、出さない(🌒)ほうがよ(🛏)か(🚕)っ(🍸)たんだ。」(🌮)
「君は大河の思(sī )わくなんか(🤣)を問題にする(🉑)まえに(🔧)、君(jun1 )自(zì )身の(😝)こと(⛩)を問(🎠)題にすべき(🚙)だと思(sī )うが、どうだね。」
かれ(📑)は、(🚯)むろん(🚪)、その(🔠)ことに気が(⚡)つい(🍎)ていた(✝)。し(⏬)かし、べつ(🚄)に気をくさらしてはいなかった(🤾)。毎回開(kā(🌦)i )塾の当(🎚)初はそう(🦇)だったし、時(shí(🖨) )刻どお(🌎)りに板木(🗜)(mù )が鳴(👆)ることさえ珍(♓)め(🏑)ずらし(✖)かったので、今朝(cháo )の板(😁)木当(🌋)(dā(🎍)ng )番の正(zhèng )確さだ(🍕)けで(🛷)も上できだぐら(🧙)いに思っ(🙀)て(🐋)いたのであ(♈)る。
(🕟)次(cì(💀) )郎は、しかし、それどころではなかっ(🦌)た(🌱)。かれ(🌚)は、も(🈷)う、先(😜)生(🕠)のつぎの言葉が、槍やりの(📐)穂(🍁)先(🈵)ほ(🌄)さきのよ(🏭)うな(📷)鋭さで、自分の胸にせまっ(🆙)ているのを感じ、かたく観念の眼をとじていたのだった。
「で(🔳)も、(🥠)道(⛳)案内によく引っ(💕)ぱり出(🤟)されな(😆)かっ(🐂)た(🐑)ことですね。」(🏙)
し(😎)かし、(🌊)兄はおそらく(👱)道江(🕠)(jiāng )を(🥊)つ(🕑)れ(🐖)て来る。いや、か(➕)ならず(🦔)つ(🥓)れて来る。そして、無意識な残酷(kù )ざん(🗞)こく(🚊)さで(🌭)自分の痛いきず(🦕)にさわろうとしているの(➖)だ。二人はあらゆる好意にみちた言(🌚)葉を自分(🕐)になげ(🥟)かけ(🍩)るだ(🏨)ろう。二人のむつまじさを(🍳)三(sān )人(rén )にひ(⛰)ろげることによって、(😴)二(🤭)人(🐉)は一(yī )そう深(shē(😩)n )いよろこびを味わおうとつとめるだ(🚄)ろ(🏜)う。二人(📅)(rén )はいろいろと過(🤯)去の思(🥇)い出を語るにちがい(🙁)な(🤲)いが(⬆)、その(🎇)思い出の愉快さも(〽)不愉快(kuài )さも(🎲)、三(sān )人(🔼)に共通するものとして語(🏪)(yǔ )られるにちがいない。自分は、二人の(🎠)そうした無意識な(❎)残酷さにたい(🎅)して、いったいどういう態(tà(🦃)i )度をとれば(✍)いいのか。いや(🤾)、どういう態度を(🏯)とりうる(🚫)というのか。
「(🍁)どんなふうだね。」(👫)
「感(✉)じたとも。あん(🍫)な落ちついた打ち方(fāng )は今日のような寒い朝(🚯)には(😲)、なか(🌸)なかできるもので(🛒)はないよ(🥂)。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025