「野蠻(🎿)なところ(🔩)でございます。あんな(🕒)と(💐)ころに、ど(🕣)うしてお(📋)住居(jū )が(🙂)出来ましょう(🤲)。」
先(😆)師(shī )は(❇)めったに(😨)利(😾)益(yì(🥇) )の(🚶)問題(♋)にはふれられな(🗜)かった。たまたまふれられる(🌀)と、必(bì )ず天命とか仁とかいうこ(🚈)と(🗺)と結びつ(👌)け(📸)て話(🕗)(huà )された。
子路がこた(🐵)えた。――
(🔃)先師(🛀)のご病気が重かった。子路が病気平(píng )癒(🚵)(yù )のお祷りをしたいとお願(yuàn )い(😂)した。す(🚜)ると先(📥)師がいわれた。――
七(qī )(二一(😉)(yī )二)
三四(一八一(yī ))
○ 泰(tài )伯=(🎹)=周の(👒)大王((🐪)たいお(🚍)う)の(🌲)長子(💆)で、仲雍(ちゆ(🧘)うよう)季歴(lì )((🐘)き(⛳)れき)の(👐)二弟があつたが、季歴(lì(🍽) )の子昌(🌩)(chāng )(し(🕸)よ(🚸)う)が(🧔)すぐれた人(🥑)物(🔂)だつ(🌾)た(🎫)ので、大(🚉)王は位を末(🌓)子季歴に譲つて(🕧)昌に及(🌩)ぼした(🥂)いと思(sī )つ(🌙)た。泰伯は父の意(🦀)志(zhì )を察し(🐃)、(🤦)弟の仲雍と共(gò(🚛)ng )に国(guó(🥨) )を(🧐)去つて南方(🔸)にかくれた。それが極(jí )めて(⏩)隱微の間に行われ(⬇)たので(🐥)、(😱)人民はその噂(✂)さえすることがなか(🌺)つたのであ(😣)る。昌(🖊)は後の文王(wáng )、その子発((🤗)はつ)が(〽)武王であ(🆕)る(🥁)。
二〇(二〇四)(🔮)
「(🐞)熱(🐰)狂(kuá(🆒)ng )的な人(💳)は正(zhèng )直なものだ(🥞)が、その正直さがなく(✊)、無知(zhī(🦍) )な人は律義(⏩)(yì )なも(🔙)のだが、その律(😅)儀さがな(🆙)く、(🔴)才(🛢)(cái )能のない人は信実(shí )なものだ(🌠)が、その信実さが(🌄)ないとすれば、もう全く(🔉)手(🕋)がつけられ(🦓)ない。」
達(🔌)(dá )巷たつこ(🌖)うと(🦑)いう村(👀)の(👪)ある人(ré(👐)n )が(⏭)い(🥢)った。――
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