橘翁きつお(🏀)う(🗽)さまの始(shǐ )めた薬はそ(🐝)んな時の役(yì(🐷) )にも立っ(💗)て、町へ集まって来(🧠)た(💸)博労(lá(🚹)o )が(🎸)帰(guī )りが(💘)けに、よく姉の家へ立(📂)ち寄(jì )り、(🎏)い(🐰)く袋となく高(gāo )瀬(💁)の薬を求めて行くと言(yán )いま(🌶)す。聞(wén )いて(🐹)みれば(🕸)、博(🧜)労はひいている馬(mǎ )に高瀬の薬を添え、それを木曾(🍹)駒(jū )き(🐌)そごまの証拠として、(🍀)ほかの買い(🦊)手(shǒu )へ売り渡す時(🎍)に用いるとか。一(💢)度ひろ(🐼)まった薬はど(💟)んなところで、(💼)どんなふうの木曾みやげになる(⛔)も(🎗)のとも知れませ(🖐)ん。こ(🌃)れには橘翁さまも草葉のかげ(🎹)で(❕)、に(❎)が笑いし(🕦)ていられる(📳)ことでしょうか。
この瑞巌(🖊)寺の近(🈳)くに(🕞)雄島おじまという小さな島がありまして、いくつかの洞(dòng )穴ほらあなが(🆖)海にむ(😯)い(😂)た(💍)ところに隠(🗓)(yǐn )れて(♉)いま(🚕)す。昔の坊さ(🛂)んたちが来て(🌯)座禅ざぜんをし(🏳)た跡だ(🐉)と聞きます。あそ(👢)こにもこ(🌊)こにも(🚼)というふうに、(🗃)その洞(🙊)穴(🌏)ほ(👗)らあな(❣)が(📒)続(xù(🐏) )いて(🐻)います、中(🕝)(zhō(🐎)ng )には、(🍦)岩(♒)壁にむかい(⏳)合(🏯)って静かにすわるため(🏾)に、坊さん(😝)自身の(🧚)手で造(zào )り(😶)かえたかと見える(🌖)ほど、そまつながら(🌠)岩(🗃)屋の形をそ(💂)な(🍦)えたところ(🤚)も(🚒)あり(🏂)ます(❔)。あまり取(😢)りつくろわれ(🤖)た古(🗜)(gǔ )跡(🚔)なぞを見(jiàn )る(🌀)よ(📲)りも、かえっ(🔁)て昔の(😋)こと(🈷)がしのばれるのも(🍝)、そう(🕔)い(🛋)うか(🕐)くれた場所です。そん(🚉)なと(🏎)こ(📈)ろ(📵)へ行って立ってみますと耳(👎)に入る松風よりほか(🌾)に長く遠(yuǎn )いひびきを伝(🔻)えるものもあ(🚄)りません。
一四(sì ) 朝
どうでし(🐈)ょう、(🐁)こ(⛩)んな朝(🐡)寝坊(🙊)にも早く目(👧)のさ(🐝)め(🥋)る時(shí(🚃) )が(🚶)来(🕧)まし(😦)たよ。気が(🎍)ついてみると、に(🥡)わとりは暗(💙)い(🐱)うちから起きて生徒(tú )を呼んでいま(🍌)した(💜)。
七(qī ) わらびと竹(🌷)の子(🕷)
一(🏎)〇 木曾のはえ
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025