遥(yáo )拝がす(📽)むと(🧞)、おた(🏸)が(🎍)い(🍷)の朝(🙆)のあいさつ(😅)をかわし、そのあ(😋)と、も(🚱)う一度静(✡)坐(🧜)に(💷)入った。そ(🛒)して、それが三分もつづいたころ、朝(🌚)(cháo )倉先生は、自分(👸)も(⛰)静(🎦)坐瞑目めいもくのまま、(🐅)おもむろにつ(🛌)ぎのような話(🎤)をした(🚶)。
静(😥)坐(zuò )のあとは遥拝よう(🔲)は(💒)い(💹)だった。――これは皇(huáng )大神(shén )宮(📍)こうたいじん(👨)ぐ(🧞)うと皇居こうき(🎟)ょに対する儀礼(🔈)(lǐ(🍚) )ぎれいで、(🥑)その当(dāng )時は(⏭)、極左(zuǒ )き(👨)ょくさ分子(⏬)や(⛸)一部の(👪)キ(🚛)リ(🛶)ス(🎒)ト教(jiāo )徒以(yǐ )外の(🛐)全(quán )国(🤬)民に(🈷)よ(🌫)って当然な国民(mín )儀礼と認められ、集団行事(🌜)(shì )においてそれを欠くことは、国民常識(shí )に反(🤥)するも(🌸)の(😫)とさえ考えられていた(🆎)のであ(🍓)る(🐁)。
奕(🕐)(yì )堂(🕳)和(hé )尚は聞き(🗃)おわ(🚾)って、い(🐩)かにもうれしそうにうな(🌵)ずいた。そして、まだどこかに(🥨)漂た(🐭)だよっていそうな鐘の音(yīn )を追い求めるように、ふたたびしず(✂)か(🎪)に眼をとじた。
か(〽)れらの(🏒)大(dà )多数(shù )は、まだむろん、人(👥)間生(📈)活(😧)にとっ(🍙)ての(🐋)自(🚏)由の価(sì )値や、そのき(🕐)びしさについて、ほ(🗓)んとうに目(👉)を覚(😏)さまし(🍇)ていたわ(📸)けではなく、(🎬)友愛(🍩)塾という(🎱)ところは一(yī )風変わった指導(dǎo )をや(🏷)るところ(🤯)だぐらい(😥)に(🌥)しか考えてい(🕚)なかった(🐽)。しかし、それにしても、そうした言葉が、しだいにかれらの(✴)間(🕒)にとりかわされるよう(🏾)にな(🌦)ったというこ(🍪)と(🔣)は、たしかに一(🌻)つの進(📳)歩(Ⓜ)(bù(✉) )であり、混(hún )乱と(⌚)無秩序むちつじ(🕜)ょの(🛡)中(🚎)で、(💷)不十分ながらも(😥)、何か自主的(de )創(chuà(🏛)ng )造(😕)的(de )な(🐒)活動が始まっ(💬)ている(🧘)証拠しょう(🖊)こに(🍛)はちがいな(🚦)かったのであ(❣)る。
「(🐷)新参しんざん(🤳)の小(🛃)僧こぞ(💐)うで(🐜)ございます(🔋)。」
静(jì(🎻)ng )坐は十分足(🚷)らずで終(👙)わった(🔂)。
ゆ(🏖)うべの懇談(🐔)会(huì )で、日(🍴)々の掃(🗑)除の分担(🐭)は管(guǎn )理部で割り(💣)あて、毎晩(📁)(wǎ(🍬)n )就寝(qǐn )前(🚦)しゅうし(⛏)んまえに(🐢)、翌日の分を各(gè(💌) )室に通告する(👘)ということにきまったの(♏)だったが、そ(😷)の(📶)管(guǎ(💁)n )理(lǐ )部の責任(rèn )を、最初(🔗)の一週間第五室が負うことになっている(🌆)関係上、(👷)だ(🔖)れしも(🧕)いやがる(😴)便所掃除(chú )を、まず手(🔡)始めに(🧙)自分たちで(🎲)引きう(🐘)けるこ(📆)と(🔙)にし(😼)たもの(🤡)であろう。それはそれで、むろん(🏸)いいことにちがいな(🙍)い。し(🚍)か(💹)しあたりま(🧘)え以上(🐹)の(💏)いいことでもなさそうだ。――次(🍃)郎は、つい(🤦)、そんな皮肉な(🗃)気持(chí(🗾) )ちになっ(🧗)たのだった。
二人は声(shēng )をたてて笑(xiào )った。次郎は、しかし、すぐ真顔まがお(📑)になり、(🛵)
「は(🎁)あ(🍽)。しか(🍣)し、それには、先生のほうからもい(😕)くらか(💶)の強(qiáng )制を加(🥩)えていただかないと―(💛)―」
「そ(🐻)の時(🍔)、実(🏕)は大河君(🥩)にい(🤭)われ(💫)たこと(🛋)も(🏡)あるんですが、あ(📴)とでゆっくり先生に(🈯)教えてい(🍪)ただきたいと思っ(😸)ていま(🗳)す。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025