花が散り、梅雨つゆが過(guò(👕) )ぎ、そ(🕕)ろ(⏫)そろ蝉(😫)が鳴き出(chū(🗝) )す季節になっ(🙁)たが、その間(jiān )、(📒)次(cì )郎(🐒)の身辺には、(💎)心配(🖨)されたほど(🦔)の事件も起らなか(👹)った。
「(😹)しようがないさ。」
「見(💊)て(✋)たん(🎱)です(🌕)。」(😶)
「(📫)五(wǔ(⏰) )年生、こ(🥚)わくな(😻)い?(💝)」
「誰(shuí )に(🚭)も(🈷)言わ(⛑)んでおいてくれよ。」
だが聰(cō(📐)ng )明な読(🥅)者なら(🤨)ば、(🌌)彼(bǐ )のそうした行為の(⛏)裏(lǐ )に、いつも一脈の(🍁)哀(🏭)愁(📞)あいし(🛴)ゅうが流れ(🔶)てい(🎎)た(🌈)こと(😘)を決して見(✝)(jiàn )逃がさな(🕛)かったは(🌡)ずだ(🕡)。実際、哀(āi )愁は、(🦉)次(cì(🕝) )郎にと(🎖)って、過去(qù )十(🏥)(shí )五年(nián )間、切っても切れない道づれであったと(🛥)も言え(🔭)る(📏)のである。彼の負けぎらい、(🚜)彼の虚偽(wěi )きょぎ、彼の反(🗃)抗(kàng )心と闘(👆)争(zhēng )心、(😴)お(🏾)よそそう(🐆)した、一(🏅)見哀愁と(⏰)は極めて縁遠いように思われるもののすべてが、実は哀愁のやむにやまれぬ表現であり、(🍃)自然が(🤦)彼に教えた哀愁(⚓)からの(🤰)逃路だっ(🧚)た(🆔)の(🔎)であ(🍕)る。そ(💪)して(👟)、もし(🕷)「自然の叡智(😛)えいち」とい(💭)うものが疑え(🍳)な(🗝)いもの(🕯)だとする(🌤)ならば、(💞)次郎(🚦)の心がそ(➰)ろそろ(🙇)と(👧)詩(shī(🌉) )に(✡)ひかれていったということ(😝)は、(😶)必(🖇)ずし(😆)も不似合な(🍙)ことでは(📊)なかったであ(👮)ろう。というのは(🐞)、何人も自己の真実を(⛰)表現(xiàn )して(🗝)みたいとい(🕛)う欲望を(🛰)いく(❓)ぶんかは持ってい(🏒)る(🥑)し、(🍐)そして、哀愁の偽りのない表現には、(🛑)詩(📡)こそ最(🚗)もふさわしいものだか(📉)らである(🍇)。
雨天体(👢)操場(🌃)事(⛎)件は、(☔)翌日(rì )になると(😔)、もう全(🌐)校生徒(💰)の噂の種(🛏)にな(🐳)っていた。恭一の教室(shì(♏) )でも、始業(yè )前からその話でにぎや(😄)かだった。
「(📝)中(🏝)学校には(🈶)いる前(qián )に、(📹)三(🌨)年(🐛)(nián )も工場で仂い(😹)ていた(🍙)んだよ。」
「どうもし(😿)ません。あたり(🔀)ま(💇)えにしているだけです。」
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