じょうだんめかし(🐊)て、そ(📗)んなこともいった。ゆう(📼)べ各(🍲)室で就寝前に行なわれた互選(xuǎn )ごせ(📩)んの結果、かれは第五(🚹)室の室(shì )長になって(🔖)いたのである。
次郎(láng )が、いぶかりながら戸をあけ(🎠)る(🤒)と、そ(🛁)こ(🆘)には大(dà )河(hé )無門が立(lì )っていた。
かれが、(🏇)便(💃)所(⛔)に通(tōng )ずる廊下の(🗜)角をまが(🔘)る(🔮)と、(🌞)一段(❎)さ(🧞)がった入り口のたたきの(🚑)上(shàng )に立(lì )って、何かしき(🎏)りと声高こわだかにがなり(💁)たてている一(😇)人(rén )の塾生がいた。見ると、飯島好造だった。
「お(🦁)はようご(🔳)ざ(💳)いま(🤜)す。」
飯(fàn )島は(😪)、いかにも得意らしく(🥀)こたえた(🦆)。
か(🚠)れは、むろん(📹)、そのことに(🈸)気(❌)(qì )がつ(🌒)い(🆙)て(🎡)いた。しかし(📏)、べ(📗)つに気(qì )をくさらし(📵)ては(🛂)いなかっ(🤗)た(⏪)。毎回開塾の(🔩)当(dā(🍠)ng )初(chū(🛬) )は(🥥)そ(📗)うだったし(⚫)、時刻(kè )どおり(👂)に板木(🏝)が鳴ることさ(🤤)え珍めず(🐼)らしかった(🍳)ので、今(🚖)朝(📟)(cháo )の板木当番の正(🥃)確さだ(🌓)けでも上できだぐらいに(🤕)思(sī )ってい(👔)た(🐷)のである(🕳)。
静坐(🥖)のあとは遥(🎮)拝(🛥)よ(🔧)う(🍶)はいだった。――これ(🍒)は(🎙)皇大神宮こ(😊)うたいじ(🔦)んぐう(🔑)と皇居こ(⏪)う(😵)きょ(🍢)に対する(🎊)儀礼(lǐ )ぎれいで、その当時は、極左(zuǒ )きょくさ分(📑)(fèn )子(zǐ )や一部(bù )のキリスト教(🎶)徒以外(🕑)の(😵)全国(guó )民によっ(🔚)て当然な国(🤢)民儀礼(lǐ )と認(🙂)め(😼)られ、集団行(💋)事においてそれを欠くこ(📍)とは(🌀)、国(🤔)民常識に(😯)反する(😯)ものとさえ考(🥝)えられていたので(🎼)ある(🚓)。
やが(🙇)て朝(cháo )食(⚽)の(😚)時(shí )間にな(📽)った(👷)。次(💋)郎は箸はし(🔐)をにぎ(🉐)っている(🦇)間(🚛)も、ときどき眼(yǎn )をつ(🆙)ぶって、何(💰)か考える(📛)ふうだっ(😍)た。
「ほう(🛥)、お前(🌺)か、今(🤗)朝(🎡)の(🌋)鐘をついたのは。…(🌤)…で、どのよう(🈺)な(🍔)気(🖱)持ちで(👛)つ(😍)いたの(🥖)じゃな。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025