「い(⌛)けないこともあ(💀)りますまいが、鄭(🚜)(zhèng )重の上(🌤)に(🈶)も鄭(💧)重(chó(🈁)ng )になさりた(🍁)いのが(⏫)、(👍)せめて子としての…(🍳)…」
しかし(🍙)、孔(kǒng )子の答えは(👚)、極めて無造(zà(😊)o )作であっ(🈷)た。彼は相手(shǒu )の(🗒)言(yán )葉(yè(🔡) )に(💅)軽く(⛽)う(🌕)なずきなが(🍙)ら、
とい(🔓)うのであった(🚴)。これも子游に対するの(🗼)と大(🍊)同小異(😔)で、少々怒(nù )りっぽい子(zǐ )夏に対(🐠)(duì(🚶) )する答えとし(🍯)ては、先(🍩)ず当(dāng )然だ。
さ(👜)すがに、孔(kǒng )子も(🍦)一寸当惑した。彼(bǐ )はしばらく豚(tún )肉を(🥠)睨(🚔)ん(🏐)だまま(⛲)考(kǎo )えこんだ。
「なるほ(🐨)ど。…(🕍)…それで、どうして失(🕞)敗しくじったのじゃ。」
((👂)小(xiǎo )人がつけ上るのも、怨むの(🌗)も、また嫉妬心(🦂)を起(🏳)(qǐ )すのも、結(✍)局(🍴)は自分だ(🚒)け(💹)がよく思われ(😤)、自(zì(🗓) )分だけが愛(🍦)されたいからだ。悪(🥥)の(🎬)根(gēn )元(🎗)は何といっても自分(fèn )を愛し(🔧)過(🗄)(guò )ぎ(💙)ることにある。この根本悪に眼を(🎎)覚まさせない(🔽)限り(🤘)、彼等は(🔌)どうに(💯)も(👄)な(💡)るもの(🐧)ではない。)
門人たちは、孔子が犠(xī )牲(shēng )を探(tà(🐉)n )すために、今(🏏)日自分た(⏲)ちを郊外に連れ出したのだ(🔣)と(🚯)思った(👍)。で彼(bǐ(🔵) )等は元(yuán )気よ(✨)く合槌を(🥫)うち(🥞)出した(📻)。
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