「1詩でも音楽でも、(🙅)究極は(🕑)無邪の一(😀)語(⛅)(yǔ )に帰(🍭)する。無(wú )邪にさえな(🛷)れば、下手へたは下手(shǒu )なりで、まことの(🛐)詩が出(🏺)(chū )来(👩)、まことの音楽が奏でられる(⚡)もの(🙏)じゃ(🥩)。この自(zì )明(míng )の(🎐)理が、君(👣)(jun1 )にはまだ体(📗)得出(chū(🙇) )来て(👣)いな(🎍)い(🔷)。腕(wàn )は達者だ(👦)が、惜し(⛓)い(➡)ものじ(🅰)ゃ。」
樊遅には、(👽)もううしろを振(🉑)り(🎩)かえ(🤴)る勇気がなかった。彼(🏁)は、正面を(😁)向(xiàng )いたきり(🏵)、(🖲)石(🙃)のように固(🎡)(gù(🗒) )くなって、殆ど機(jī )械的に手綱をさばいていた。
そ(👦)こまで考えて来(lái )て、樊遅はもう(✖)一度「(🍍)違わない」とい(🍢)う言葉の意(yì )味(🌙)を考えて見た。
「(🥔)そ(🛐)れだ(👁)け(💊)の腕(👗)があり、しかも懸(xuán )命に努(🃏)めていながら、三度び失(🛸)敗(🥣)(bài )をくりかえ(🍠)すか(🗳)らに(⛰)は、(♒)何か大きな(👸)根本的の欠陥(👋)が(🎎)、君の心の中にあるに相違(wéi )ない。自(zì )分で思(sī(💗) )い当(📇)ることはな(🆒)いのか。」
「は(👲)っ(🛳)きり掴めないにしても、何か思い当ることがある(🕦)だろう。」
こん(🚔)な言葉がつぎ(🎄)つぎに思い出(🏺)された。樊遅(chí )は、(🐫)しかし(♍)、自(zì )分(👣)(fèn )に実(🏈)行が(🛥)出(chū(📦) )来るか出来ないかは別として、言葉の意味だけは、そ(🔙)うむずか(🚚)しい(⛄)とは思わなかった。
(小人(💸)がつけ上(👅)るの(🔚)も、怨(yuà(🈹)n )む(🚓)のも、ま(🌅)た嫉妬心(🕢)を起す(🔢)のも、結(jié )局は自分だけがよく思われ、自(🍼)分(fèn )だ(🍧)けが(⛴)愛(🏳)さ(👣)れたいからだ。悪の根(gēn )元(yuán )は何といっ(🌠)ても(🌗)自分を愛し(♐)過ぎることにある。この(⤴)根本(běn )悪に(🤑)眼を覚まさせない限(🏣)り、(🐱)彼等は(🅿)どうにもなるもので(🎴)はない(📑)。)(😄)
孔(❣)子(🍘)は、これ(🥊)に(⛎)は多少意(yì(🚛) )見があった。しかし、それを述べて(🎍)も(📵)、ど(👮)う(🐻)せ話(📈)を永びかすだけの(🕡)效果(👼)しかないと思ったの(🔮)で、
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