「主を(📤)打(dǎ )って(🙄)立ち退いた非(fēi )道の汝を討つため(🥄)に、十(shí )年(nián )に近い年(📽)月を艱(🐄)難(🙉)の(🔰)うち(🥍)に過した(🚣)わ。ここで(🚧)会う(🙇)からは、もはや逃(tá(🤨)o )れ(👴)ぬと(😵)ころ(❇)と(❇)尋(xú(👊)n )常に勝(🌙)負(🛴)せよ」と、(🏈)い(🕌)った。
「(🐂)僕の―(🏋)―僕の――鞄(pá(👱)o )トランク!」
信一郎(láng )の心は可なり動かされた。彼(bǐ )は、電車の踏(🏥)み段の棒(👁)(bàng )にやろうとし(🏮)た手を(💧)、引(yǐn )っ込めながら云(🌳)った(⚾)。「(🛳)一体、(💽)そのお客とはどんな(🤞)人(🤱)なのだい(😪)?」
実之(🎊)(zhī )助は、この(🛃)半死(sǐ )の老僧に(🌘)接(😲)(jiē(🎐) )していると、親の敵か(👛)たき(🍦)に対して(🚏)懐い(🍘)ていた憎しみが(🏢)、いつの間(jiān )にか(🎍)、消え(🛏)失せ(🕡)ているの(😢)を(🚨)覚(😐)えた(👼)。敵は、父を殺した罪(zuì )の懺悔に、身(🧙)心を粉(fěn )に(👫)砕い(♈)て(🌽)、(🌇)半生を苦(🔪)しみ抜(bá )いてい(🌴)る。しかも、自(zì )分(fèn )が一(🐠)度(dù )名乗りかける(🤥)と(💗)、唯(wéi )々いいとし(🆎)て命を捨(🕷)て(🤗)ようとしてい(🖍)るの(📛)で(👐)ある。か(🏀)かる半死の老僧の(🌕)命を取(🎍)(qǔ )ることが、なんの復讐で(🙄)あるかと、実(💼)之助は考(🍤)えたのである。が、しかし(🧕)この敵を打(😉)た(😅)ざ(🍒)る(🌜)限りは(🔥)、多年の放浪(làng )を(🚣)切り(🈲)上(👛)げて、江戸(hù )へ帰るべきよすがはなか(🖌)った。まして家名の再(zài )興などは、思(sī )い(🍓)も(🔞)及(😖)ば(📻)ぬこ(📤)とであったのである(🕤)。実之(zhī )助(zhù )は、憎悪よ(🍭)り(♌)も(🚲)、むしろ(🚵)打算の心からこの(🐹)老僧(🔒)の命(🎵)を縮めようかと思った。が(🤭)、激し(🥒)い燃ゆるがごとき(🚤)憎悪(è(🌬) )を感ぜずして、打算(📦)か(🛠)ら人間を殺すこ(😏)とは(🌲)、実之(🈺)助(🦖)にと(📚)っ(🔥)て忍びがたいことであ(🦑)った。彼は、消えかかろうと(⛴)する憎悪の(👱)心を励まし(🌚)ながら、(🔳)打ち甲斐なき(🐇)敵(🥥)を打とうと(🏊)し(🎋)たので(🔴)ある。
口中の血(xuè )に(💿)咽むせる(🚗)のであろう、青年(🌁)は喘(〰)あえぎ喘(😂)(chuǎn )ぎ絶(jué )え入るような声で(🏅)云っ(🐗)た。信一郎は(😑)、(⬅)車中を見廻した。青年が(🏩)、(💣)携たず(⛄)さえてい(😩)た旅行用の小形の鞄(páo )トランクは座席(xí )の下(xià )に(⚡)横(⚽)倒(dǎo )しになって(⬇)いるの(🛳)だった。信一郎は(🎤)、それを(🎇)取り上げ(🔧)てやった。青年は、それを受け取(qǔ )ろうとし(🕰)て、両手(🎎)を出そ(🥦)う(🥅)としたが、彼(bǐ(🤸) )の手は(🐻)も(😡)う彼(🎵)の思(😘)うようには、動きそうにもなか(🍊)った。
小田原の街に、(⏩)入る(🍅)迄(qì(🚑) )まで、二人(⬛)は黙(mò )々(🕒)として相並(bìng )ん(🍫)で(🔀)いた。信一(yī )郎(láng )は、(📸)心(xīn )の中では、此(🎽)こ(🔝)の青年(nián )に一(📅)種(zhǒng )の親しみをさえ感じていたので、(🎢)何どうに(🦅)かして、話(huà(🤒) )しか(🐬)け(🎅)たい(🕷)と思って(🔸)いた(📨)が、(🌻)深(shēn )い憂愁(chóu )にでも、囚とらわ(😜)れ(🐝)ているらしい青年(niá(📭)n )の(㊙)容子ようすは、(🕉)信(🍑)一郎に(😟)そうした機(⚡)会をさえ与えなか(🛡)った(🐨)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025